SSブログ

新宿伊勢丹で買ったトイジャムは見た目も味もGood♪p(*^_^*) [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

先日、新宿伊勢丹で偶然出会ったこちらのジャム
3224D3A8-24EE-43E1-8CED-13F0A7F35EEB.jpeg
ピスタチオラズベリー ジャム

赤と緑のコントラストが綺麗です。
https://youichi.theshop.jp/
you-ichiさんという方が広島で製造・販売されているようです。新宿伊勢丹にも常設で置いてあり、更に、この前私が行ったときは、ホワイトデーの催事で、展示スペースが広くなっていました。

見た目にまず惹かれたのですが、お店の他のジャムも何種類か味見させていただいて、味も一番美味しかったこちらを購入しました(*^_^*)
38D1D5D8-3B42-4DBA-91B9-12A51CC6ECED.jpeg
PANYA ASHIYA TOKYOの食パンを買ってきたので、
それに付けるジャムとしてセレクトしてみたのです[ぴかぴか(新しい)]
B710BB6E-B28A-4BF1-B592-91925723F340.jpeg
蓋、オープン!
24AB861A-B9AB-45C4-BE2D-2C9963C4E98A.jpeg
どうやってすくおうか、少し悩みましたが、細長いジャムスプーンを使って、縦に2層をうまく取り出せました(*^。^*)

ピスタチオとラズベリー
E6C7C346-2175-4E73-B28D-90D7C0F7C650.jpeg
最初は、別々に味わってみました。

うん、それぞれ美味しいです。

今後は混ぜて。
B325F8BC-60C5-41B5-BE74-AFE19604312C.jpeg
おお!こっちの方が味が複雑になって圧倒的に美味しいです。

最初にラズベリーの酸味が来て、あとからピスタチオの濃厚さが広がる感じ。
ふたつを混ぜて食べた時に美味しくなるように考えられてますね。
941906BC-C9E1-44E8-AE21-49A4EE207A11.jpeg
難点は、混ぜると色味が悪くなるところでしょうか?SNS映えしないw

でも、口に入っちゃたら見えませんからね。混ぜた方が圧倒的に美味しい♪

こちらのジャムは、夫もとても気に入ったので、リピ買い決定!

滅多に新宿にはいきませんが、行く機会があったら、またGetします(*^。^*)



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング


タグ:ジャム
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。