SSブログ

旬の一皿:ハマグリと春キャベツのパスタ [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩御飯

朝市で新鮮な蛤を入手!どうやって食べようが考えたけど、お吸い物や酒蒸しは良くやるので、今回はパスタにしてみました。

蛤と菜の花にした方が、旬の食材盛りだくさんって感じですが、この前すでに菜の花とアサリを作ってしまったので、今回は菜の花ではなくキャベツにしてみました。
春キャベツなので、一応こちらも旬の食材[わーい(嬉しい顔)]
6C41CB42-4E69-4BB9-BF3C-4A09025907C8.jpeg
蛤、量が多かったけど無理やり全部乗せw

はまぐりとキャベツだけだど少し彩りが寂しかったので、
ほうれん草も添えてみました。
9A103676-E8C5-4FA0-8D3E-6D5663C4077D.jpeg
残りのほうれん草は、おひたしにして小鉢で出しました。

この日は、野菜をたくさん食べたい気分だったので、トマト・キャベツ・ニンジン・キュウリをマヨディップでモリモリ食べました。
55B23C4D-B330-460E-9DC8-555931C9470E.jpeg



↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。