SSブログ

新宿「レストランとパン屋 墨繪(すみのえ)」で週末ランチ♪ [お散歩・旅行]

週末、高校時代の友人と数年ぶりに再会!

新宿でランチをしました。
IMG_20190312_085950.jpg
新宿、前回来たのはいつだろう??と覚えてないぐらい久しぶり。
JRの西口改札前で待ち合わせ。出たところにセブンイレブンがあったり、私の記憶の中の西口改札とだいぶ違っていました。

友人が少し待ち合わせ時間に遅れるということで、「どこかぶらぶらしててくれていいよ~、そこに行くから」と言われたのにですが、近くに何があるのかもさっぱりわからず、改札前でじっとしていました(T_T)。

当初予定していたお店に入れず、あちこちうろうろして、最終的に落ち着いたのが、
レストラン墨繪(すみのえ)です。
https://www.suminoe.in/menu-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%A2%A8%E7%B9%AA/

『パスタランチ』¥2,130+消費税
『肉ランチ』 ¥2,380+消費税
『さかなランチ』¥2,770+消費税

パスタ・お肉・お魚のどれか一つメインを選び、更に前菜とデザートを選ぶシステムでした。

上記、デザート抜きのオプションや、前菜のない『ひと皿のランチ』というのもありました(*^_^*)

私と友人は、二人ともパスタランチを選択。前菜は3種類(サラダ・スープ・前菜盛り合わせ)の中から選べましたが、これも同じものをチョイス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20190312_085501.jpg
ひとくち前菜 4種のバリエーション

左上から時計回りに、
・豚ほほ肉のコロッケ いちご添え
・あんきものマリネと抹茶昆布ムース コチュジャンソース
・タケノコの白だし煮 青のりクリーム
・ゆで蛸 梅とパプリカソース

どれも美味しかった!

バゲットとオリーブオイル
IMG_20190312_085548.jpg
パン屋さんなので、美味しいです(*^_^*)
お代わりもできます。

前菜のアンキモをパンに付けて食べたらとっても美味しかったです~

しろみ魚とごぼうのパスタ
IMG_20190312_085633.jpg
からすみパウダーと水菜がのっています。

前菜もパスタも、全体的に和テイストの料理です。

デザートプレート
IMG_20190312_085729.jpg
紅茶ゼリーとミルクプリンは同じで、アイスクリームを4種類の中から選べました!
桜のアイスクリームもあって迷ったのですが、私は金柑と蜂蜜のアイス、友人はラズベリーバニラアイル食べました。

お腹もいっぱいになって、久しぶりに色々話せて楽しい時間を過ごせました(*^。^*)


新宿は、めったに来ない場所ですが、何かの折に来ることがあったら、またこのお店に来てみたい。

パンも買って帰りたいなーと思いました。(この日は、既に朝、食パン2斤購入済みだったので、なくなく断念したのでした。。)


タグ:ランチ 新宿
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。