SSブログ

渚の駅たてやまでお買い物:1泊2日千葉館山観光(6) [お散歩・旅行]

2019年2月の1泊2日館山旅行。
旅のお土産を買いに立ち寄った「渚の駅」の記録です。

テレビでも時々紹介されていますが、ここは、「さかなクン」が名誉館長をされている施設です。
047336EA-F069-445B-B57D-181109D0D1DD.jpeg
壁にはさかなクンの描いた絵が。この建物の中は、さかなクンギャラリーでした。

隣には、ミニ水族館もあります。
979AE324-0293-46E4-8DEC-ECBC16AE23AE.jpegD58C54B2-50A4-4EF7-84A1-54AD91F8B515.jpeg

2階の展望デッキ。
359E7277-B50B-40E5-A44C-4126EF830462.jpeg30432D1F-6E05-4EE1-BC64-2674DA942CA8.jpegB1B68C35-3C5B-4FC2-B1BF-304681750752.jpeg
この日は、朝は雪(館山は雨だったらしいですけどね)、午後はやんで少し晴れ間が見えていたものの景色はいまいち。ざんねんでしたね。晴れていたら本当に気持ちが良い場所だと思います。

レストランも併設されているので、海を見ながら新鮮な地魚料理が楽しめると思います。

写真を撮った時は、雪の後だったので、ものすごく空いていたのですが、翌日、帰る途中に寄ろうとしたら、駐車場に入るための大渋滞が起きていました。普段はかなり混んでいる場所だと思うので、行く時は混んでる時間帯を外して行くのがいいかもしれません。

お土産ものは色々。地元であがった魚の干物やお菓子、野菜などたくさん。
野菜が安くてびっくり!!嬉しくてたくさん買って帰ってきました。
D3617D05-966C-466E-814F-C0BBC78191EC.jpeg
千葉だけに菜花が特に安かったです♪

この野菜を使った料理の記録はこの後で。


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。