SSブログ

渚の駅で買ってきた野菜で豪華ディナー [料理(我が家のご飯)]

渚の駅たてやまで買ってきた産直野菜を使った晩御飯の記録です。
BD174884-50EA-43E9-AD4C-1E2D95D02B6B.jpeg
菜の花とアサリのパスタ
グリーンカリフラワーのポタージュ
赤大根のマヨディップ添え

菜の花とアサリのパスタ
345623A4-5863-49D2-B24E-EE3791512997.jpeg
味付けを洋風にするか和風にするか迷ったのですが、今回は醤油ベースで和風にしてみました。

菜の花、さすがに千葉の野菜直売所だけあって、新鮮で安かった!家の近所のスーパーだったら一束298円ぐらいで売ってますが、量も倍以上で値段は100円ほどでした。こんなに安くていいの!?っていうぐらい安かったです。

アサリも千葉県産!と言いたかったところですが、こちらは残念ながら違います。少し時期が早かったですね。


グリーンカリフラワーのポタージュ
38B5BD03-2E18-4FAA-8274-D9C10FAE3C64.jpeg
こちらは、先日泊まった宿のディナーで出てきたゴボウのポタージュスープを真似して作って見ました。

それがこちら↓
F28DB182-A9C2-46D6-A3C3-01058ADC124D.jpeg
参考にしたポイントは、白い泡々です。

普段は最後に牛乳を入れてスープを完成させるのですが、コーヒー用のミルクフォーマーで牛乳を泡立てたものを、最後にのせてみました。
何のポタージュかがわかるように形の残った茹でカリフラワーも添えて。


最初はそのまま野菜の味が濃厚なスープを味わい、あとからミルクを混ぜてまろやかな味を楽しむ。
6DA2AA5B-C511-4737-9A29-B8FF31C8237F.jpeg
一皿で二度美味しい!


旅行の楽しみは、帰ってからの食卓にも♪が我が家流(*^_^*)
4C03E000-4221-44F3-B2DA-D24C3E44C155.jpeg6915CBC1-21E0-4B78-B51D-550FDA689F46.jpeg
館山のお野菜、美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]



↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。