SSブログ

セバスチャン・ブイエのココットショコラ:バレンタイン2019自分チョコ(1) [チョコレート]

今年もこの季節がやって来ました♪
日本に世界中の美味しいチョコレート、珍しいチョコレートが集まる季節[黒ハート]

もはや日本のバレンタインは、

女性の女性による女性のためのイベント

になっていますね。

毎年、百貨店やチョコレートショップのカタログを見て、どれを自分用に買おうか考えるのが至福の時♪

いくつか厳選して買おうと思っていますが、今年の第一弾はこちら↓
F09931AF-5E39-4C4D-AF88-D836A58548E8.jpeg
セバスチャン・ブイエのココットショコラ(3個入り)

お鍋の形をしたチョコレートです。
鍋好きの私としては買わないわけにはいかない一品!
去年に続き、今年も買っちゃいました。
56E619F0-8451-4817-8EF5-7B9199F25BF4.jpeg
左から、エキゾティック、フレーズ、ポワーブル
55BB3B2A-EDEA-4B6A-B8C0-A2E9C83B6194.jpeg
エキゾティックは、
ブロンドチョコレートにマンゴーなどトロピカルフルーツのガナッシュ

フレーズは、
イチゴ風味のチョコレートにライムのガナッシュ

ポワーブルは、
ビターチョコレートに胡椒とオレンジのガナッシュ

どれも可愛し、美味しそう[ハートたち(複数ハート)]

今年は箱もお鍋の形をしていて一層カワイイです。
758DB384-D5CB-4915-B66B-E1642CB327D7.jpeg
ビンテージ風のノブがわたしのツボ。
食べ終わってからもこの箱は飾って楽しめますね(*^_^*)

ルクルーゼのミニチュアマグネットと並べて記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
C2E84996-A153-4995-B428-6F66AC1A575F.jpeg
かわい過ぎてニヤニヤしちゃう。

しばらくは観賞用です。

バレンタインが過ぎたら食べようかな(*^。^*)


===おまけ===
2018年のココットショコラのご紹介
29D2E59A-64D4-4798-B689-C4C515565EC2.jpeg0A25EF4F-3970-4A4E-B7AE-BBA6ECC6C902.jpeg
去年は全体的にブラウン系でしたね。

882D3215-E4FF-41CE-AC65-E11B9D8BA2C0.jpeg
去年もルクのマグネットと記念撮影してたw


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑チョコレート好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。