SSブログ

プレートロンドでハンバーグディナー [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

週末の晩ごはんの記録です(*^_^*)
9C169DAB-4827-4F2F-BF7C-0E16A681285F.jpeg
土曜日はキムチ鍋だったので、日曜日は洋風気分でハンバーグにしました。

奮発して、黒毛和牛100%のハンバーグにしちゃった[ぴかぴか(新しい)]
つなぎのたまごやパン粉は一切いれず。
B787DEDC-55F5-4B05-AFE4-9BA27B9E1974.jpeg
普段の合挽き肉のハンバーグとは、色が違いますね!真っ赤!!

TNSフライパンで両面こんがり焼きました。
F389E7DF-0F45-4390-8CE0-7270003721B9.jpeg
焼いてる匂いも、いつもと違う。美味しそうな肉の匂い!!!

そして、付け合わせのグリル野菜と一緒にプレート・ロンドに盛り付け♪
EAC6ED6A-7577-4468-9212-17DE86F1368A.jpeg
マッシュルームは、お肉を焼いたフライパンに残った肉汁&油で炒めました。
024CE69F-5658-44D9-A348-23B72EB5F68E.jpeg
久しぶりにプレート・ロンドの登場です(*^。^*)
IMG_20171022_121546.jpg
これ、見た目は食器ですが、素材は鋳物琺瑯。ルクルーゼのお鍋と同じです。なので、オーブンにも入れられるし、直接直火にもかけられる優れもの。

今回も、ハンバーグと野菜を盛り付けた後火にかけて、熱々にしてからテーブルにサーブしました。
6AF7F2A8-D724-4C05-97BF-5BD2C1D43D67.jpeg
最後までお料理を温かいまま楽しめる、冬の寒い日には嬉しい器です♪

そしてスープはミネストローネ。
13D4AE49-3E17-4AB2-A179-C51D53A613E0.jpeg
シンプルクッキングシリーズのボールMでサーブ。お皿の色合わセンス的にはいまいちなのですが、形がこれが一番良くてこの組み合わせとなりました。

暖色系のボールも欲しい・・・



さてさて、肝心のお味の方ですが、奮発しただけあって、ハンバーグ超美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
E8E071DD-E918-490F-A583-35823D63E18A.jpeg
かみしめる度にお肉の味が口の中に広がる!ソースも作ったのですが、塩&胡椒で食べるのが美味しかったです。

毎回はできないけど、何回かに1回は、お肉のランクを上げて作りたい(*^_^*)



↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。