SSブログ

寒い日はキムチ鍋で温まる(*^_^*) [料理(我が家のご飯)]

この土日は、北風が強くて本当に寒かったです(>_<)

こんな寒い日は、熱々の鍋が食べたくなる。ということで、キムチ鍋にしてみました(*^_^*)。

例のごとく、自己流で作ってみたので、その記録です。
8AD65A4E-EB14-4228-A239-670496E027C9.jpeg
具材は、白菜キムチ、豆もやし、えのき、舞茸、しめじ、長ネギ、ごぼう、にら、木綿豆腐、鱈、牡蠣、豚バラスライス、です。

スープは、ニンニク・生姜のすりおろし、粉末だし、味噌、醤油です。
(キムチもスープの味付けに大いに貢献してます)
DDECB0E2-B9D9-4DFD-85A6-EFA7CE0A5025.jpeg
いつもながら、自画自賛で恐縮ですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

色んな味が絡み合って、本当に複雑な味に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]
D28C070F-5719-4D56-AADE-1BCBDB4313A6.jpeg
1回目の具材は、いとも簡単に二人でぺろっと食べてしまったので、2回戦もいっちゃいました。身体もぽっかぽか♪


↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


タグ:キムチ鍋
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。