SSブログ

クリスマスディナーはストウブで作る [ストウブ(STAUB)]

今年のクリスマスメニューのメインディッシュはスペアリブ。
どのお鍋で作ろうか?考えたけど、今年もやっぱりストウブのオーバルで[わーい(嬉しい顔)]


ここ数年、クリスマスディナーはストウブで作るのが恒例になっています。
適当に作ってみたものの、思いのほか美味しくできたので忘れないように記録しておきます。
548083C5-E024-4504-B4B7-FF684E4A7D10.jpeg

お肉に塩胡椒で下味をつける。

みかんの絞り汁3個部分(150cc)
赤ワイン50cc
醤油 大さじ3
ニンニク ひとかけ すりおろし
はちみつ 大さじ2
を全部混ぜ合わせておく。

鍋に油を引いてお肉の全面に焼き色をつける。

鍋に混ぜ合わせた液を入れて火にかけ、中火で20分。

こんな感じかな? うーん、レシピを書くって難しいですね。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。