SSブログ

今年のクリスマスはスペアリブ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今年のクリスマスは、体調不良だったり忙しかったりで、あまり盛大にはできなかったのですが、少しだけ盛り付けをクリスマスっぽく[わーい(嬉しい顔)]
5F8AFAE8-FC47-4466-A1CC-52461A1C51C1.jpeg
スクエアプレートの新入りミストグレー&ローズクオーツの組み合わせです。今年のルクルーゼさん押しは、ミストグレー&チェリーレッドなんですが、私はグレー&レッドよりグレー&ピンクの組み合わせの方が好きです[黒ハート]
そして、対角線上に、ブロッコリーとトマトを並べて。一応、グリーン&レッドのクリスマスカラーです。ここだけ、ちょっとクリスマスっぽくしてみましたよ。

8F8C2CC8-7CB7-4333-9A14-ECFA51ABDAFD.jpeg
真ん中で仕切ったのは、スペアリブの味付けが2種類あるから。
ひとつは煮込んでそのまま盛り付けたもの。

0FC4408B-CE8D-4A84-B69E-68FC11ECCB10.jpeg
もうひとつは、煮込んだあとにグリルで焼いてから、ソースをかけたもの。ソースは煮込んだ汁に、ケチャップとウスターソースを足して煮詰めたものです。

このソースが美味しかった[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]
と言うことで二種類に分けたものの最終的には全部グリルで焼いてソースをかけて食べました。
外側はカリッとして中は柔らかく。先週、会社の忘年会でホテルのビュッフェでスペアリブ食べましたが、それよりも全然美味し〜いと自画自賛しながら食べました。


56839D1A-C27A-47E2-9458-79D23F3857A1.jpeg

1E84278A-79A2-48AA-BCF8-20E823A3513E.jpeg


↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。