SSブログ

開港資料館併設のカフェ(Au jardin de Perry)で静かにランチ [お散歩・旅行]

11月23日(金)~25日(日)三連休の真ん中、土曜日。
みなとみらいエリアを散策中の私たち夫婦のランチ記録です。

私は昔から友人とよく週末には馬車道~日本大通り辺りでランチをしていたのですが、夫は、この辺りはあまり来たことがない。ということで、色んなお店候補を見て回り、最終的に落ち着いたのが、横浜開港資料館に併設されたカフェ、
オー・ジャルダン・ドゥ・ペリーです。

今回のセレクトはこちら↓
030FF7CE-735C-43F7-A60D-664D51680DC3.jpeg

手前が私のプレート。ローストビーフサンドイッチとサラダ。
EEBEDF02-0BBC-4B8E-8939-49965832B9B4.jpeg
奥が夫のランチプレート(キッシュとパン、サラダ)です。
41D37E6F-A1A1-4F7D-AE6E-F1B193463F71.jpeg
それぞれ、スープとドリンクのセットを付けました。

普通に美味しいですが、まさに軽食、という感じで、ちゃんと食べたいときにはちょっと物足りないかな。

それでも私がこのお店が好きなのは、この雰囲気と、なんといっても静かなこと。
F9C6F16A-F325-4BBD-90B2-E13ED79411DA.jpeg
3連休真っ只中の観光地なのに、空いてるw

穴場なんですよね(*^_^*)

私たちは12時少し前にお店に入りましたが、その時は先に1組。食べている最中にもう1組きましたが、途中で他の2組は先に帰ってしまったので、しばらくは私たちだけでした。静かな時が過ごせました〜!カフェタイムはもう少し混んでるかな。


もっと人気が出てもいいような気もするのですが、いつも空いててほしいなーという複雑な心境です。






nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。