SSブログ

横浜インターコンチにお泊り記録 [お散歩・旅行]

11月後半の3連休、前半は、みなとみらいに宿泊してきました。
横浜に住んでるのに横浜に泊まったの??っと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も普段は考えられないことなのですが、去年の会社の忘年会で、宿泊券を当てたのです!!有効期限は1年間。いつ使おう、いつにしよう、と思っていたままずるずる秋になってしまっていたので、うっかり忘れて無駄にしないように10月の後半に予約しておきました。お天気に恵まれ、非日常を楽しむことが出来ましたので、日記に書いておきます。

横浜みなとみらい地区
4F8870F4-E14A-44CF-AB80-361DADB67BD3.jpeg
といえば、ご存知のこの風景。この中に3大ホテルがあります。

左から、

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  • 特色: すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル


横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
  • 特色: 横浜港を一望できるアーバンリゾートで最上のくつろぎを


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
  • 特色: みなとみらいのシンボル、風をはらんだヨットの帆の形が特徴のインターナショナルブランドホテル。


私たち夫婦が今回宿泊したのは、こちらのホテルです。
A37CB5EE-53B6-42BE-9E59-374AE32D50E0.jpeg
いつもは「インターコンチ」と呼んでいるのですが、正式にはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルというそうです。

ヨットの帆の形をイメージした扇型のホテルは、横浜のランドマークのひとつですね。私は、この形がとっても好きです(*^_^*)
C1C9F4FE-4C61-4FC4-938E-A559E8744F35.jpeg

ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
42C3D80A-2E5B-4F8C-95BF-E23C63C87709.jpeg
この時期のホテルはどこも華やかにクリスマス装飾されていて、華やかな気分になりますね♪

※※お部屋※※

私たちの宿泊した部屋は、10階のシティービュー(街側)です。反対側はベイビュー(海側)、また、どちらの景色も楽しめるコーナースイートもあるようです。

部屋の窓からの眺めです。
B83D2D73-4DE6-4B08-B939-E5EB2DE66E73.jpeg
チェックイン直後の夕方の景色。

06B31263-4E8F-4BD8-A287-D854FA4AD47C.jpeg
夜の景色。

AFD7E264-AE64-40A8-A3FD-E43AA8AEABA0.jpeg
朝の景色。

宿泊すると、それぞれの時間帯の違った雰囲気が楽しめますね。

部屋にいる間はほとんど窓の外を眺めていましたw
夕食は、最初は外に食べに行こうかとも考えていたのですが、連休初日でどこも混んでいたので、テイクアウトを買ってきて、部屋で夜景を眺めながら食べました。これ、おススメです(*^_^*)

素敵な夜景を眺められるレストランは、なかなか予約もとれないですが、宿泊していれば、部屋からの眺めが最高。みなとみらいの辺りは、テイクアウトができるお店も充実しているので、好きなものを買ってきて、静かにのんびり夜景を楽しみながら食事ができます。

※※朝食※※

私たちが利用したのは朝食付きのプランでした。

朝食は、3会場2種類から選べました。
・和朝食ブッフェ(1階オーシャンテラス)
・和朝食ブッフェ(2階イタリア料理レストラン ラ ヴェラ)
・和朝食 なだ万

ビュッフェの会場が2つありました。これは同じ内容で会場が好きな方を選べるのか、会場によって内容が違うのかはよくわかりませんでした。

私たちは、10月に神戸旅行をした際、朝食ビュッフェは楽しんだので、今回は、なだ万での朝食をセレクトしました。

こちらです↓
9ABEEA31-1C8D-404D-B2E9-DB614CE182C0.jpeg
メニューは決まっていますが、ご飯が白米かおかゆを選べます。私はおかゆ、夫は白米を選択しました。

ごはんとお味噌汁はお代わり自由です。

焼き鮭、柔らかくて塩加減もほど良くて美味しかったです。

ブッフェは色んなものを好きなだけ食べれて楽しいですが、ついつい食べ過ぎちゃいますし、何度も取りに行くのでせわしないのと、お子様も多くて騒がしい。

静かにゆっくり朝食を食べたかったら、こちらがお勧めですね。

反対に、小さなお子様連れにはあまりお勧めしません。
私たち夫婦の隣に、小学校低学年と就学前の二人のお子連れのファミリーがいたのですが、子供たちが、あまり献立に喜んでいませんでした。普段から和食の朝食に慣れ親しんだ家庭なら良いかもしれませんが、どうやらそんな感じでもなく・・・「お魚いらなーい」とか、あんかけ茶わん蒸しを、「ねばねばしてるー」とお口に合わなそうな感じでした。
ブッフェだったら、好きなものを好きなだけ食べられますし、デザートや飲み物も充実してます。なにかしら子供が満足するものがあると思うので、老若男女ばらばらだったり、友達同士大勢での旅行の場合は、ブッフェの方が、みんなが満足できる気がします。


※※宿泊した感想※※


みなとみらいの夜景を楽しめる部屋。周りの部屋がうるさいということもなく、バスタブも大き目でのんびり湯船につかることができ(バスソルトがアメニティーについてました)、石鹸も良い香りで癒されました。

自分で宿泊費を払っていない分、若干評価が甘いですが、楽しい1日を過ごすことができたと思います(*^_^*)。


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。