SSブログ

赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットが始まりました♪ [お散歩・旅行]

昨日、2018年11月23日(金)から、今年も横浜の赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットが始まりました(*^_^*)
91DC5AE5-CBF7-44E6-99D0-1A269DFD2589.jpeg


17時からクリスマスツリーの点灯式をやるという情報を入手。たまたまみなとみらい周辺にお出かけしていたので、観に行ってみました。
930023FA-DAD2-45CC-8851-02C578CDBBF1.jpeg
だいぶ日が短くなってきましたね。そして、昼間は快晴だったのですが、夕方になったら雲も増えてきて17時前でもかなり暗かったです。

17時になった瞬間に、ツリーが点灯すると思って期待して待っていたのですが、時間になったら司会の女性が出てきて、なにやら偉そうな男性を紹介し、その人がしゃべり始めました。

ん? 

私たちがいるのは裏側なので、スピーカーも遠く、あまり話の内容も聞こえないし、朝礼の校長先生の話並に長い・・・

私たちをはじめ周りがちょっとざわつき始める。

まだ点灯しないのー??

校長先生の話が終わり、いよいよ点灯!?

と思ったら今度はピンクのコーラス隊の女性達が登場。クリスマスソングを歌い始めました。

えーーー!?

点灯は17時から。

点灯は17時じゃないのね。。。(騙された。。。)

だったら、17時前からスタンバイする必要なかったよなー。先に点灯してから、挨拶とかコーラスとかやってくれればいいのに。。17時前から待っている人たちの中には、待ちきれずに離れる人もちらほら。

私もずっと立ってて疲れてきたし、寒くなってきたので、テンション下がってきました。でも、せっかく待ったのだからと耐えましたよ。(イベント主催の方たち、来年は点灯予定時間を事前にアナウンスしてくださーい!もしくは、先に点灯してからお話やコーラスを!でないと、観客の気分が盛り下がっちゃいます。)

コーラスの人達、ごめんなさいね。せっかくの素敵な歌声なのに全然入ってこなかったです。

で、いよいよ点灯。待たされました! 17時20分は回ってましたね。

大きなツリーがパッと明るく[ぴかぴか(新しい)]
87542AA5-6F50-400B-BBE7-C33C336BA567.jpeg
そして花火も!!
58EF1FDF-BA49-4F44-9F1E-F204EC0872BC.jpeg
待っている間はちょっとイラついちゃいましたが、これは見れて良かったです。

このあと、正面の方にぐるっと回ってみました。
E2737145-8156-400E-BF47-8F2691A512C5.jpeg
何か食べて帰ろうかと思ったのですが、写真の通り、すごい人。
さすが3連休初日、イベント初日。

どこも行列なので、断念。

12月25日までイベントは続きます。また別の機会に来てみることにしました(*^_^*)。


これまでずっと暖かくて全然冬が来た実感がなかったのですが、やっと寒くなりクリスマスに向けたイベントも始まって、気分が盛り上がってきましたね♪

*********
クリスマスマーケット2018
イベント詳細はこちら↓
https://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/
*********

↓↓↓ランキングに参加中です!

おでかけ日記ランキング


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。