SSブログ

横浜北仲マルシェ3周年感謝際でお買い物 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

最近の我が家の恒例行事。毎月第3土日に開催されている横浜北仲マルシェでのお買い物。

11月も行ってきました♪ 今回は、なんと3周年記念の会だったのですね。
良い気候になってきたことと、記念イベント盛りだくさんなこととで私たちが訪れた中で、一番混んでいました。

http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

今回も、珍しい調味料や食べ物を購入してきたのでご紹介します。
4F49B249-A088-4212-A2C5-691EC0E60E1E.jpeg
購入品勢揃いで記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
今回は、いつも以上に沢山買っちゃったかな(*^_^*)

まずはこちら
2B13BDC4-80B3-46F3-AD16-3B12CE01A232.jpeg
ゴールデンマスタード

今回、事前の下調べで一番気になっていたのはこちらです。マスタードの醤油漬け?試食させてもらったら、食感がプチプチで面白かったです。味もローストビーフやソーセージなど、クリスマスメニューにも合いそうだなと思って、購入しました。

北仲マルシェのサイトの紹介も大々的だったし、同日はTVの取材カメラも来てました。これからものすごく売り出そうとしている商品なのかな?

http://golden-mustard.k-shoten.jp/


そしてこちら
4F52F410-4909-4540-9C6F-B89CDFE1CC99.jpeg
オリーブペースト

前回グリーンを購入して美味しくてアッという間に食べちゃったので、今回、リピ買い。ブラックも買っちゃいました。



そして、オリーブペーストと同じお店で、こちらも購入しました。
30F34AAA-5239-4FE1-A943-5C1070642568.jpeg
これ、携帯用のオリーブオイルです。子供の食育用にも使われているとか?
携帯しなくても、小分けになっているので、使うボトルだけ開封していくので、酸化を防ぐことができますね。

ちょうど私たちと同じタイミングで、店頭にいた女性は、「いつも開けてからしばらく使わなくて悪くしてしまうのが悩み。これは良い!」とまとめ買いしていました。

このオリーブオイル、見た目は可愛いですが、味の方はカワイくなく、青臭~い、ちょっと癖のある感じです。そして、最後にピリッときます。それがポリフェノールの味だとお店の人がおっしゃっていました。スペインの子供たちは、小さい頃からこんなオリーブ油で育っているのかぁ。

お次はこれ。
5D19906B-EAE6-4963-86F6-9C34224FE789.jpeg
信州みそです。

ちょうど味噌が切れそうだったので、購入してみました。このお店は4種類のお味噌を出していて、4種類とも味見させてもらい、値段と味の好みのバランスでこちらを選びました。


最後に、シュトーレン2種
5C80A11B-06E4-411E-886E-218820D665A1.jpeg
3F03341B-063F-47D0-A05E-1EAA6BF84F6A.jpeg
この時期なら絶対に売っているだろうと思って、楽しみにしていました。

シュトーレンが大好きで、毎年、違うお店のシュトーレンを食べ比べるのが11月~12月の楽しみなのです♪ 今回は売ってるお店を2つ見つけたので、それぞれで購入しました。週末まで寝かせて食べ比べる予定。楽しみ~(*^。^*)

さて、来月のテーマは「クリスマスマルシェ」。

ぜひ行きたいです[わーい(嬉しい顔)]




↓↓↓ランキングに参加中です↓↓↓

ご当地グルメランキング


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。