SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行(13):神戸北野の洋館巡り [お散歩・旅行]

2泊3日の兵庫旅行、旅の前半は夫の希望中心に計画を立てて動いていたので、後半は私の行きたいところへ。最終日の目的地は、神戸北野です洋館とスイーツが目的でやってきました(*^_^*)

最初に訪れたのは、フロインドリーブ
37C588F4-3222-4F17-9C86-9213DF1215E9.jpeg
http://freundlieb.jp/

ドイツパンとお菓子のお店です。
神戸通の友人から、「ここはお勧め!」と言われていたので、絶対に来てみたかったお店です。元教会の建物で外観や内装も素敵です。本当は、カフェで食事かお茶をしてみたかったのですが、土曜日ということもあり、お昼前ですでに長い待ち行列、更に、朝ごはんが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまったので、全然お腹が空いていない私たち夫婦[たらーっ(汗)]
ここでカフェ待ちの行列に並んで時間を使ってしまうのはもったいない、という判断で、今回は焼き菓子のお土産だけを買いました。次回は、平日の早い時間に来てカフェを利用してみたいです。

購入品はこちら↓
763009FA-5280-4ECF-94C5-19171C9BC768.jpeg
クッキーやパウンドケーキ、パイやラスクなどです。バラで好きなものを色々買いましたが、お土産や贈答用の詰め合わせも豊富でした。

ここで、やはり土曜日は混んでいるなと実感した私たち。カフェタイムにはどこも混雑するに違いないと考え、少し予定変更。お昼時ではありますが、先にお目当てのスイーツを食べに行くことにしました。

訪れたのは、カファレル北野本店です。
http://www.caffarel.co.jp/site/shop.html

ここも友人お勧めのお店。店舗横のイートインスペースなのですが、単なるイートインとあなどるなかれ。盛り付けが超絶美しいのです[ぴかぴか(新しい)]

私のプレートがこちら
23B416C5-5FFF-42A2-8535-4577B15AF551.jpeg

夫のプレートがこちら
F227FBE2-540F-4769-BA2A-176F80BAD6E1.jpeg
イートインで飴細工で飾られたプレートが出てくるなんて!

ちょうどお昼時の12時台だったので、カフェを利用しているのは私たちだけでした。食べ終わる頃にもう一組来ました。お茶の時間はきっと混むと思いますが、早い時間帯では穴場スポットではないでしょうか?

素敵なデザートプレートに満足したあとは、北野エリアをお散歩。
カファレルからすぐ近くにあるのが、こちら↓

神戸北野ホテル
5195E299-6419-498B-986E-6B3F0A29ED40.jpeg
オーベルジュ(宿泊施設付レストラン)です。実は、今回の旅行の2泊目をここにしてみようか?というプランもありました。が、行きたい場所や値段など、もろもろ考慮して今回は見送ったのですが、一度泊まってみたい宿です。

向かいにはブティックがあります。
そこでクッキーやジャムなどをお土産に購入しました。
38CCA53D-E0EC-4D5E-9A47-A3D2CCAE3FB6.jpeg
763AB8E8-23E8-41A4-BF3B-B1CA0A77E1F8.jpeg


そしてスターバックス 神戸北野異人館店
6A791FCF-C452-4AC8-8238-6A0B59C55113.jpeg
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940

有形文化財となっている建物がスターバックスの店舗になっています。外も中も観光客ですごい人でした。ここでゆっくりコーヒー飲めたら素敵でしたが、あまりの人に断念しました。平日に来なきゃダメですね(>_<)

ちなみに、少し離れたところにはタリーズもありました。
AF704BCC-0D4C-4074-A14B-FA891C97008E.jpeg
こちらも素敵な外観です。

北野エリアは、歩いていると素敵な建物が沢山あります。見た目は洋館なのに、屋根は瓦屋根とか、面白い造りの建物など、見ているだけで楽しかったです。
772D62A8-4C57-4466-92A1-21DB79DE9CFE.jpeg
36E38214-FD88-4952-B6AB-736C779C72AB.jpeg
2450E911-9AA9-4380-B07C-4C7B65B413A6.jpeg
A10B52B4-1448-4375-A108-5BA66DCF7FA8.jpeg
4173F457-A2CE-47E6-AE93-7BD19C0DCA17.jpeg

しかし、この日は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
台風が接近しているのに、快晴&30度越え。本当はもっとじっくり時間を使ってお散歩したかったけど、16時ぐらいには、かなり疲れてきました。

実は、帰路は夜21時台の飛行機を予定していました。でも、夕方には一通り見たかったところの観光は終わってしまい、むし暑さによる疲労もあって、21時まで時間を潰すのにどうしようか・・・と思っていたところ、航空会社から台風の影響で飛行機が飛ばなかったり遅れたりする可能性がある旨の連絡が来ました。

キャンセルや振り替え手数料が無料だったので、思い切ってキャンセルし、新幹線で帰ることにしました。ということで、予定変更、新大阪へ向かいました。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。