SSブログ

兵庫旅行で一番美味しかった食べ物は「ぼっかけ焼きそば」でした! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

2泊3日の旅程で訪れた、神戸・有馬温泉・明石・姫路旅行。長々と旅行記を書いてきましたが、最後におまけの食べ物編。

旅行の間、色々なモノを食べました。その中で、一番美味しかったモノは何かといいますと、ぼっかけ焼きそばでした。

ぼっかけとは・・・
キッコーマンさんのレシピサイトにわかりやすく掲載されていました↓
https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/amakara/p169.html

今回、旅行の行先を決め、ガイドブックを買って初めて「ぼっかけ」という食べ物の存在を知りました。そして、旅行の直前、偶然にもTVのケンミンショーで紹介されたのですよね。

で、B級グルメ大好きの夫が、絶対に食べたい!!と、旅の3大目的のひとつに「ぼかっけを食べる」と掲げておりました。

ちなみに、残りのふたつは、「明石焼きを本場の明石で食べる」「姫路城を見る」でした。

しかし、私は正直、あまり興味がなかったです。それよりも、老舗の洋食屋さんでビーフシチューとか、スイーツ食べ歩きがしたかった。

お互い、食べ物にはこだわりがあるので、それぞれ食べたいモノを出し合って、食べに行ったわけですが、何せ日程が2泊3日。すべてを制覇するには全然時間が足りなかったです。

このぼっかけも、お店に食べに行くには時間がなかったので、夜食でホテルで食べるように、テイクアウトで買ったモノです。

ところが、これが、食べてみてびっくり。めちゃくちゃ美味しい。色々食べ過ぎてそんなにお腹が空いていなかったにも関わらず、美味しすぎて箸が止まらなかったです。

持ち帰ってきて数時間経っていたのですっかり冷めていました。でも美味しい。

これ、お店で出来立てを食べたらどれだけ美味しんだろう??想像しただけでよだれが出てきます。

あぁ、夫よ、ごめん!ぼっかけ焼きそば、ごめん!!私が浅はかだったよ。ちゃんとお店で熱々を食べればよかった(>_<) 

次回は、絶対にお店で食べたいです。楽しかったけど、時間が足りずに食べられなかったモノが多数の今回の旅でした。近いうちに必ずリベンジしなくては。

64810374-188C-4B8F-BD67-1B4B688F72AB.jpeg

テイクアウトしたお店はこちら↓
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007876/
長田タンク筋

ソースが4種類から選べました(*^_^*)

・長田タンク筋オリジナル甘口
・長田タンク筋オリジナル辛口
・長田タンク筋ドラソース激辛
・長田地ソースばらソース

私たちが選んだのは甘口ソースでした。次回は、辛口かばらソースにチャレンジします!
(辛いのは苦手な夫婦です。。)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。