SSブログ

ルクルーゼクリスマスコレクション2018:フラワーレリーフ可愛いんだけど・・・ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

2018年10月31日から、クリスマス限定でフラワーレリーフシリーズの販売が始まりましたね。

もう、見た目、私のもろ好みなんです!どすとらいく。去年、海外のルクルーゼで販売されているのを見て、日本にも来ないかな~と思っていたら、来ましたよ!嬉しい!!!

でも、でもね、こんなに可愛い見た目なのに、大きさがぜんぜんカワイくないんです(>_<)
大きぎる~[ふらふら]

本日、ラゾーナ川崎の店舗に実物の大きさを確かめに行ってきました。

やはり、デカかったです。。。


↓こちらのオブロング・マルミット

なんと31センチ!!

ゴールドノブだし、美しいデザインだし、本当に素敵[ぴかぴか(新しい)]でも、我が家の食卓にはちょっと大きいのです。。

家族の人数が多かったり、ホームパーティーを頻繁にするご家庭だったらちょうどよいサイズなのかな。

11月28日発売予定のマルミットは22cm。これも18㎝だったら迷わず買っていたのに(>_<)

というわけで鍋を買うのは最初から諦めていたのですが、フラワーレリーフは魅力なので、なにか買いたい!!ということで、本日、ラゾーナに行ったのは、コーヒープレス目当てでした。

この写真、とっても可愛い[黒ハート]
実物見て、気持ちが揺らがなかったら購入するつもりでした。

ところが、実物を見たら、やっぱり大きい。想像してたよりさらに一回りぐらい大きい。

そして、↑の写真よりも、ぽっちゃりした体型。。。ぼてっとした印象です。大きくてもシュットした印象だったらよかったのになぁ。同じ容量でもう少しスリムで高さがあったら私好みでした。

うう~ん、踏ん切りがつかず。

最近は、食器もだいぶ増えてきてしまったので、少しでも迷いが生じた時は買わないと決めています。

「欲しい気持ち」と「値段」を天秤にかけ、バランスが取れなかったで今回は買うのはやめました。いずれアウトレットやファミリーセールで出会えたらお迎えするかもしれません。

代わりにお迎えしたのが、ミニ・ココットです。
47E59129-10B6-4992-9188-52ADFAC24DAB.jpeg
コーヒープレスを買わなかったらこちらを購入しようと思っていたので、初志貫徹です。
9E33AE54-284A-4E35-9A10-A98DFD2A41F8.jpeg
アップで見るとこんな感じ。フラワーレリーフが綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

現在(2018年11月3日)、オンラインショップではSold Outになっていますね。ラゾーナでは今日の午前中時点で、在庫5個でした。私が1個買ったので残り4個。やはりお鍋には手を出せないけど、可愛い~欲しい!となると、ミニ・ココットに人気が集中するのかな?

店員さんが、マグカップも人気だとおっしゃってました(*^_^*)

私もこれ、とっても可愛いと思います[黒ハート]
我が家はマグカップはもうこれ以上増やせないので見送っていますが、マグカップ欲しいと思っていたら、迷わず買ってます。文句なく可愛い。マグカップ探している友達がいたら、お勧めしちゃうし、ちょっとしたプレゼントにピッタリだと思います[るんるん]



↓↓ブログランキングに参加中です。


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きの方、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪



タグ:ルクルーゼ
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。