SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行⑦:2泊目の宿は豪華客船が見られる神戸オリエンタルホテル [お散歩・旅行]

今回の旅行、1泊目は有馬温泉、2泊目は神戸市街に泊まりました。
選んだ2泊目のお宿は、神戸オリエンタルホテルです。

選んだ理由は、部屋から神戸の夜景が楽しめそうだなぁと思ったからです。
F8CFDA68-1464-4AE1-9BF0-F49C4D8F09A2.jpeg
見た目が、横浜みなとみらいのインターコンチネンタルホテルと似ていて親近感があったのもあります(*^_^*) 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
  • 特色: みなとみらいのシンボル、風をはらんだヨットの帆の形が特徴のインターナショナルブランドホテル。



そして、いつも思い立って直前に予約をして出かけるのが通例の私たち夫婦にしては、1か月以上前から計画して予約したので、少しリーズナブルな価格で泊まれました。1EC3EE6E-2E49-4720-A543-37EF1AB5DF78.jpeg


お部屋の内装はこんな感じ(*^_^*)
A93264A0-B238-4EE5-B3FA-12F64E359061.jpeg
白を基調にアクセントカラーが赤です。
1E72C876-5220-42C4-9B58-0BEF06DAB4B5.jpeg
可愛いお部屋で気に入りました。

そして、ベランダからの眺めです。
70352645-40CC-4033-9ECF-3DE2599C9DA5.jpeg
ちょうど大きな客船が停泊していました。
0596E72F-F7EB-4D84-A384-E2F00E2372BB.jpeg
ここに来るまで知らなかったのですが、このホテルは船の旅客ターミナルの上に建っているのですね。なのですぐ脇に客船が着けているので、船の様子がよく見えます。

ホテルチェックイン後、ラウンジでアフタヌーンティーをして、小腹も満たされ落ち着いたので、神戸の中心街へ繰り出しました。

24F13A53-1A89-4C70-966F-57B06408FDB4.jpeg
ちょうどその時、船のデッキに大勢の人が出てきていました。
あとから気付いたのですが、ちょうどこの時、出港していたのですね。
FAB4E1BA-E9DF-4AC9-862C-40C610DA6F10.jpeg
夜、戻ってきたときにはもう船の姿はなかったです。



神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
  • 特色: 神戸リゾートの時間へ、ようこそ。 全てのお部屋にバルコニーをご用意!



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。