SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行⑧:老舗洋食店グリル一平でディナー [お散歩・旅行]

旅行2日目の夜ご飯は、特にどこで食べるかを決めておらず、とりあえず街をぶらぶらして良さげな所を見つけたらそこに行ってみよう!ということになりました。

南京町の辺りをぶらぶらして、中華かな~なんて思っていたのですが、ふと、脇道に見つけた洋食屋さんが、グリル一平

このお店、神戸を何度も訪れている友人夫婦が、神戸に来た際は必ず行く!と言っていたお店です。

偶然見つけたので、これは行くしかない!と思って入りました。

金曜日の夜、18時半頃だったでしょうか。私たちが入ったときには他にお客さんはいませんでした。

ガイドブックにも載っている人気店だと聞いていたのに、あれ?別のお店と間違えたかな・・・と思ったのですが、名前にもメニューにも間違いなし。ランチの方が混んでいるのかもしれませんね。

私がオーダーしたのはオムライス(大)1,100円
0D7E1440-5962-4169-8B28-92942A92A82E.jpeg
夫も食べると思ったので、大を注文しました。玉子が破れてご飯が見えてるのはご愛嬌ってことで。
ものすごくシンプルな一皿ですが、とっても美味しかったです。中の具材はチキンではなくハムでした。飾ってないけど素直に美味しい。

夫が頼んだのは、ヘレビーフカツレツ(130g)2,100円
12082BD3-2EA1-4138-8A7C-20FA248F3C73.jpeg
関西だと、ヒレじゃなくてヘレなんですよね。
こちらも、昔懐かしの洋食って感じの一皿です。一切れもらいましたが、美味しかった(*^。^*)

ふたりでぺろっとたいらげた。

私たちが食べている途中、もう一組入ってきました。首からIDカードのようなものをぶら下げていたので、私たちみたいな観光客ではなく、近所で働いている人たちがご飯食べにきている感じでした。女性は、オムライス、男性はミックスフライを頼んでました。これも美味しそうだな~と思いました。

あとから友人に「空いていたよ」という話をしたら、「何店舗があるので、空いている店舗だったのかもね。」と言われました。

調べたら、三宮店、元町店、新開地本店と3店舗あるようです。

私たちが食べたのは元町店。三宮店の方が混んでいるのかもしれません。

メニュー的に、ランチに食べたい感じなので、私たちが訪れた金曜日の夜は空いていたのかなぁ。この時間帯、狙い目かもしれません(*^_^*)

参考:お店のHPが見つからなかったので、食べログ情報です。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006683/


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。