SSブログ

三井アウトレットパーク横浜ベイの閉店セールに行ってきました [お散歩・旅行]

先週末、マリン&ウォークのピーナッツダイナーで友人と会う前に、少し足を伸ばして鳥浜のアウトレットまで行ってきました!


三井アウトレットパーク横浜ベイ

閉館セールと知って、大幅値引きの掘り出し物がないか期待して出掛けてみたのです。

最初は、え??閉店???なくなっちゃうのー!!???

と驚いたのですが、全面リニューアルのための一時閉館とのことでした。

よかった〜♪20年前のオープン当初、まだまだ若かった私は、仲間とグループデートで遊びに来たりしてました。いわば青春の思い出の場所w なくなってしまったら寂しいと思っていたのです。

当時はまだ、アウトレットというものが珍しくて、新鮮でした。今は、あちこちに大型のモノができて、先駆け的な横浜ベイは、ちょっと古くなってしまったような感じでしたね。

全面リニューアルで、店舗数も大幅に増えるよう。楽しみです[黒ハート]

建物も全部取り壊して、全面的に建て替えられるようなので、記念に外観の写真をとっておきました。
775A0971-038C-416A-B260-59A88E898649.jpeg
中央のイベント広場です。

この時は、たまたま「帰ろうかもう帰ろうよ~」の、木山裕策さんが熱唱していました。
EA47B756-D570-46A7-BABC-F5E3C9781C80.jpeg
素敵な歌声でした[黒ハート]

こういう屋外のオープンスペースはなくして、敷地全体で1つの大きな建物になるのでしょうか?

731E5B57-E102-45ED-8EFE-B0F230C2E02E.jpeg
この2枚の写真だけみたら、アメリカの西海岸?とか思っちゃいますね。
20E84992-2A20-4FBB-A66C-F463B9BFBD5F.jpeg

まだ、どんな店舗が入るのかわかりませんが、私の大好きなキッチンブランドや家具・雑貨屋さん、美味しいレストランなどが沢山入ってほしいな。

最近は、木更津のアウトレットばかり行ってるけど、実は一番近いのはこちらなんですよね。

2020年春のリニューアルオープン、大いに期待します[ぴかぴか(新しい)]

---
で、今回のお買い物なのですが、一番の目当てはストウブだったのですが、ちょっと出遅れたらしく、だいぶ数も減っていて、欲しい形と色の組み合わせに出会えず・・・。残念でした。お盆前に来れればよかったのですが、体調崩したりなんだで遅くなってしまいました。

アウトレットの出会いは一期一会なので、また次の機会に素敵なモノに巡り合えることを期待します。

ストウブでは買わなかったのですが、手ぶらで帰るのもさみしいので、別のお店で買っちゃいました(*^_^*)

そのお話は、次回に!

(三井アウトレットパーク横浜ベイサイド:閉館のお知らせ)
https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/special/close/


nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。