SSブログ

ピーナッツダイナーの可愛さにマニアじゃなくてもテンション上がる [お散歩・旅行]

夏休み!浜松から友人が横浜に遊びに来てくれました。
大のスヌーピー好きの友人の希望で、ピーナッツダイナーへ。
C32A8725-4BCC-45CA-B9BC-61DFD4264890.jpeg

場所は、マリン&ウォーク2階です。
A377FA03-7205-412D-828F-67AE327B2993.jpeg

みなとみらい地区では、かなり新しい商業施設。赤レンガ倉庫の近くにあります。

9F57A208-2A9B-4564-8483-8D5ED7986755.jpeg
外観からスヌーピーであふれています。可愛いです[黒ハート]
AD16E223-8078-4370-B609-A2ECB5A43075.jpeg
日曜日の午後3時。私たちは事前に予約をしていましたが、予約していなくても入れそうな感じでした。

15時でしたが、友人はお昼を食べていないとのことだったので、食事メニューを選択しました。
1品メインディッシュを選んで、あとはスライダーバーから、サラダやミニバーガー、ピザ、チョコファウンテンのデザート、ドリンクなどがお代わり自由!

メインディッシュ単品でも頼めましたが、せっかくなのでスライダーバーとのセットにしました。

私がオーダーしたのは、チキンのハニーマスタードソース。
C1075D69-2B20-4A0C-BA47-C8C8DB88891D.jpeg
ハニーマスタードソースが大好きなので、それに惹かれてチキンに。付けあわせのポテトもローズマリーの香りがして美味しかった!これにして正解(*^。^*)

夫はサラダ、友人はサーモンをチョイスしました。

こちらが、スライダーバーからとってきた、サラダと、ミニバーガー、ミニアメリカンドッグ、ピザなど。この後、3回ぐらいお代わりしちゃいました(*^_^*)
E9AC61F0-7EBC-40CA-9EBF-B9213AB639E0.jpeg
食べ物に隠れて見えませんが、お皿のスヌーピーの絵柄もとっても可愛かったです。そして、紙ナプキンやお手ふき、カトラリーもすべてスヌーピー!!
610B5F8B-A33A-48FE-A061-A3BC35BC4058.jpeg
お皿やナプキンは、グッズとして販売もされています。

そして、内装もスヌーピーやピーナッツメンバーだらけ!
1563685C-CC14-4007-8FEF-AC0860F86A81.jpeg
私たちの席の近くには、額が沢山飾られていました。
B688479C-4CBA-4A70-80E7-3F3245E9728D.jpeg
他にも、窓ガラスや壁に描かれていたり、店中がピーナッツの仲間たちであふれています。

子供の頃から筋金入りのスヌーピーファンの友人は狂喜乱舞!マニアではない私でも、可愛らしい世界にテンション上がっちゃいました。

食事の後、さらに東急スクエアのスヌーピーショップにいってお土産選びで友人テンションMAX。あれもこれも欲しくなっちゃうので、厳選するのに苦労してました。

私たち夫婦、特定のキャラクターに夢中!というわけではないので、普段、あまりキャラクターショップに足を踏み入れることがないので、今回は、とても新鮮でした。夫婦ふたりだけの散歩では絶対に入らないカフェやショップに入ることができて、とても楽しかったです。友人に感謝!

---
ピーナッツダイナー横浜
http://www.peanutsdiner.jp/#!page1

スヌーピータウンショップ
http://www.minatomirai-square.com/floor/detail.php?id=50


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。