SSブログ

2018年8月の「やさい箱」が届きました [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今年も北海道から新鮮な野菜が届く季節になりました!
お願いするようになって3年目を迎える、「やさい箱」。

今年最初のお届けは・・・

箱、オープン!
C0572880-4657-4897-A678-9BC370364335.jpeg
まずは、トウモロコシ・ヤングコーンが目に飛び込んできました。

箱の上段の野菜たちを取り出してみました。
C7F6F9FD-1DED-49C3-A739-70BA4BA1C8D8.jpeg
とうもろこし・ヤングコーン・きゅうり・ズッキーニ・ミニトマトいろいろ

そして、今回は初めて大蒜が入っていました!
4CF10F4E-7BD6-4522-86E3-1A196733CCC7.jpeg
我が家はニンニク大好きなので、これは嬉しい(*^。^*)

箱の下段の野菜たち
69548A73-7AA8-485C-8E2A-CB29D5B8E3BF.jpeg
じゃがいも、にんじん、ピーマン、玉ねぎ(普通のと、赤玉、わかりにくいけど箱のはしに白玉も入ってます)など基本の野菜たち。

そして、赤首だいこん、黄色い丸い野菜は、コリンキーです。

F69192B4-F249-4660-9153-9849EDE5A80C.jpeg
ミニトマトミックスは、届いた直後に洗ってそのまま食べました。
品種は、オレンジパルチェ、イエローミミ、あいこ、ココ、ヴァイオレット、トマトベリーの6種だそうです。
FAEFDB4A-3357-4276-88AF-439B4D52A8A7.jpeg
色も形もさまざまです。食べ比べてみると、全部「とまと」なんだけど、甘味が強かったり、青っぽい香りが強かったり、食感も色々で面白かったです。

そしてとうもろこし。
これも、そのままにしておくとどんどん味が落ちていってしまうので、すぐにストウブで無水調理。
7A43175D-0C07-4356-9A40-C2EF1481504E.jpeg
ゆめのコーンという品種だそうです。粒がホワイトとイエローの2色になっていますね。

甘くてとっても美味しかったです(*^_^*)

最近、野菜不足を感じていたので、色んな種類の野菜が沢山届いて嬉しいです!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。