SSブログ

おやつにポテトチップス作り [ストウブ(STAUB)]

最近、ストウブでの揚げ物がブームの我が家。

今日は、じゃがいもが1個余っていたので、それを使ってポテトチップスを作ってみました。
64F11B6E-FF00-40A3-982B-F905FD41AA1E.jpeg
油の温度は160度。
8B638F0D-02EB-42F9-A633-47F069EAFB14.jpeg
時間はネットで調べてみるとさまざま(厚みなどで変わってくると思うんですよね。)だったので、時間で判断するのはやめました。

688411A8-615B-44C4-B277-C76E9EF56150.jpeg
泡が少なくなって揚げている音が変わってきて、菜箸などで触って固くなっていたらOKかなと思います。

8171B90A-9888-4069-A685-077BFC216678.jpeg
揚げたては美味しかった!

家にあったアオサ海苔を軽く火であぶったあと、砕いて塩と一緒にまぶしてノリ塩味にして食べました(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。