SSブログ

「冷たいおでん」はじめました [料理(我が家のご飯)]

梅雨、明けちゃいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり今年は季節が早い!

というわけで、暑くて食欲がなくなりそうなこの時期、作ってみたいと思っていた「冷たいおでん」に初挑戦です。

とりあえず、トマトと練り物が入ってて、冷えてたらいいのかな?と思って、材料も味付けも適当に作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
85B4E0D7-9F19-47C8-9BB9-89AAABC098E5.jpeg
いろどりを考えて、野菜はトマトの他、オクラと黄ピーマン、そしてレンコンをチョイス。あとは、ちくわとさつま揚げです。

味付けは、昆布だしに、醤油とみりんです。レンコンとオクラは別ゆでしておいて、最後に合わせましたが、一晩冷蔵庫で冷やしたら、オクラの緑は抜けちゃった(>_<)

見た目はちょっと悪くなっちゃいましたが、お出汁がしみて味は美味しくなってました!

買ってきた茗荷の漬物と大学芋での晩御飯。
6A912DD0-D505-40B7-B694-6912B5B2E896.jpeg
あつあつおでんとは違った美味しさ!

トマトの出汁が美味しくて、汁もスープみたいに飲めちゃいます。これからの時期、なんどもリピしそうなレシピです(*^。^*)

野菜を変えれば、ちがった味も楽しめますね。アスパラや、かぼちゃ、ナスなども入れてみようと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。