SSブログ

『乃が美』の’生”食パンが川崎で買えると知って早速買いにいってみた [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

乃が美(のがみ)の高級「生」食パン

この一年ぐらい、頻繁にインスタグラムのフォロワーさん達がアップしているのを見かけ、最初は名前も知らなかったんだけど、どうやら美味しい食パンがあるらしい、と、何となくインプットされていた今日この頃。

2週間前に美容院で、たまたま川崎駅前で買える美味しい食べ物の話を美容師さんとしていたら、「川崎駅前で、有名な高級食パンが買える」という情報を入手。美容師さんはお店の名前までは覚えていなかったのですが、場所を聞いて、調べてみたら、乃が美でした。

なんと、身近で買えることにびっくり。そして、全然知らなかった自分にもびっくり。

遠出しなくても買えるなら、食べてみたい。と思い、特に予定のなかった6末の土曜日、買いに行ってみることにしました。

場所はこちら↓
http://nogaminopan.com/shop/kawasaki/
多摩川の土手のほんの手前。川崎駅からは少し距離がありますが、歩いていけない場所ではありません。お店の目の前にバス停もあったので、川崎駅からバスでも来れますね。

私たちは、川崎駅前から歩いて行きました。
少し手前から、人が行列しているのが見えたので、お店の場所はすぐにわかりました。私たちが到着したのが10時45分頃。前には20人弱ぐらい並んでいたでしょうか。

初めてなので、この行列が長いのか短いのかはわかりませんが、土曜日なので、平日よりは長い行列になっているんでしょうね。

ここから開店までの15分が長かった(~_~;)
梅雨明けちゃってましたからね~。ピーカンです[晴れ]日差し遮るものゼロ。暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃ、来る時季間違えたかな、と思いましたがせっかく来たので頑張ってじっと待ちました。

11時少し前にお店がオープン!
ぞくぞくとお客さんが店内に入っていき、紙袋をいくつも抱えて出てきます。多い人は8~10袋ぐらい抱えてますね。特に、販売個数制限などはないのですかね。
IMG_20180630_233801.jpg
まもなく私たちの番。お店の前まで来たら、少し店内からの冷気で涼しw

さて、事前にあまりリサーチせずに思い立って買いに来た私たち夫婦、販売単位もよくわかってなかったのですが、2斤単位なのですね。お店によっては1斤でも買えるところもあるのかもしれませんが、川崎は2斤単位のみ販売のようです。

初めてなので、とりあえず1個(2斤)買ってみました。まとめて買う人が多い中、2人で一袋しか購入しないの私たちぐらいだったかも。

買った後は、川崎駅前まで戻りランチ食べて買い物して、帰宅したのは15時過ぎ。
B9209F47-E5AE-481E-87DB-19E0BE23BFFE.jpeg
紙袋の中には、ビニール袋に入ったパンがそのまま入っています。

大きさの割に、ずっしり重かったですよ。

さっそくおやつに食べてみました。
なにもつけず、そのままいただきました。
4747E786-41EA-4F55-A57E-4B911C028804.jpeg

たしかに、そのまま食べて美味しい!!

しっとり柔らかくて、甘い。食パンって飲み物がないと食べ辛かったりすることあるけど、このパンはこれだけで全然いけちゃう。

密度が濃いから一切れでずっしりお腹にたまるwなのに、勢いで2枚食べちゃったらお腹いっぱいです。

ほほぉ、確かに美味しい。食パンとしてはかなりいいお値段ですが、美味しいです。

翌日は、写真撮り忘れたのですが、玉子サンドにしてみました。パンが甘いので、コロッケサンドとかも美味しそうだなぁと思いました。

2斤、2日で食べきっちゃいましたね。もう1個買ってもよかったなw

次は、友達の分とか親戚の分までまとめて買ってみようかな。

ただ、炎天下並ぶ勇気がないので、秋になってから再チャレンジします!

『乃が美』公式Webサイト
http://nogaminopan.com/

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。