SSブログ

『RINGO』のカスタードアップルパイが川崎駅前で買えると帰省で知った件 [スイーツ・銘菓・スナック]

今年のGWは、帰省の手土産にラゾーナ川崎のBAKEでチーズタルトを買って帰りました。
https://cheesetart.com/

それを皆で食べながら、ワイワイ雑談している中で、このBAKEと同じ系列のお店でアップルパイの専門店があり、しかも店舗が川崎にある、と静岡の親戚から教えてもらいましたw

え?知らない!?

「りんご」というお店の名前を聞いてもピンとこない・・・

いつも、こちら(東京・神奈川)の美味しい食べ物情報は、静岡の親戚から知るという・・・(~_~;)恐るべしヒルナンデス効果!

で、帰省後、調べてみたら京急川崎駅の近くにお店があるということが判明。
京急の方には用事がない限り行きません。何かのついでに近くを通るということがない。どうりで知らなかったわけです。

せっかく教えてもらった行列スイーツ。それはぜひ食べてみたい♪

ということで、GW最終日にお散歩がてら京急駅前まで行ってみました。

ウィング川崎の1階、外側に面したお店でした。

私たちが行ったのが夕方5時ぐらい。この時は5組ほど並んでいました。混雑時はひとり4個まで、という購入制限があるらしく、この時も制限がかかってきました。

夫婦ふたりなので2個でもよいのですが、せっかく来たので4個買っちゃいました(*^_^*)
IMG_20180506_223421.jpg
真っ赤なりんごを思わせるBOXです。

箱、オープン!
7F564321-59B9-4EAB-806C-C371A2298A50.jpeg
一つひとつはずっしり重く、大きめサイズ。小さなお子様には1個は多いかもしれません。
A12F107C-61D9-4C20-A2D6-1999CA0C5518.jpeg
紙で個包装されているので、手に持ってそのまま食べられる手軽さです。

中には大きめのリンゴとカスタードクリームがたっぷり[ぴかぴか(新しい)]
E835F6E2-BBD4-4D2A-96C2-194632BD80D2.jpeg
リンゴの甘酸っぱさとカスタードクリームの控えめな甘さがさくさくパイ生地に包まれて、優しい味のアップルパイです。

一般的なアップルパイってシナモンたっぷり効いてることが多いですよね。私の周りはシナモン苦手な人が多く、私自身も食べられるけどそれほど得意ではない。。アップルパイ、食べるけど、シナモンきつすぎるなぁと感じることもしばしば。

これは、リンゴの味を存分に楽しめます!シナモン苦手な人も食べられる、万人受けする味だと思います。美味しかったので、リピ確実(*^。^*)

余談ですが、なんとこのお店、最近有楽町にオープンした、ミッドタウン日比谷にも入っています。

最新のお洒落スポットに入っちゃうようなお店が、それより前から川崎に出店していたなんて!!やるな、川崎[わーい(嬉しい顔)]

RINGO公式サイト:
https://ringo-applepie.com/


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。