SSブログ

北海道から届いた新鮮なアスパラガスを堪能しました [ストウブ(STAUB)]

茹でアスパラをマヨネーズで食べる
3EEED0E2-6C36-406B-A0EF-1A05703E124F.jpeg
アスパラの美味しい食べ方のひとつですね(*^。^*)

今週、北海道から収穫したての旬のアスパラガス1kgが届きました!
56277E59-F17D-4AC6-93B7-E511196AFB9D.jpeg
F81EE013-2AD0-446C-85B1-6014942DA243.jpeg
普段、スーパーなどで見かけるのは3~4本程度の束。それと比べると、1キロのアスパラって圧巻です。

収穫後、その日のうちに発送してもらっています。北海道からなので中一日空いて、翌々日に我が家に届きました。

ストウブのオーバル27センチを使ったら、一本そのまま切らずに茹でられました(*^。^*)
6EEED812-ED44-4870-8DAB-F10667314EC3.jpeg
27㎝のオーバルは、細長い食材を調理するときに大活躍してくれます。

そして、焼きアスパラ
3891FC84-4C4D-452B-9612-4F97D05E405F.jpeg

こちらはスチーム&グリルを使って蒸し焼きにしました。
6A305EA8-9BD7-4D5B-9304-6D27B834DF84.jpeg

我が家で色々試した調理方の中で、アスパラは、この食べ方が一番美味しいです(*^_^*)

茹でと焼きでは、同じアスパラでも味も食感も全然違います。こうやって食べ比べができるなんて贅沢な体験でした。アスパラだけでお腹がいっぱいになるというのも人生で初めてのことでしたね。

そして、翌日はアスパラベーコンに!
71BE8A0A-2C84-4053-8E08-085088F8C82F.jpeg
この組み合わせも最強。

新鮮なアスパラは味が濃厚で美味しかったです[黒ハート]

大地の恵みに感謝

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。