SSブログ

豆ごはん大好き [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今週のある日の晩ごはん

豆ごはんです~[ぴかぴか(新しい)]
この時期には必ず食べたい一品です。直接豆一緒に炊くレシピと、豆の色重視で、別に茹でて、茹で汁で炊いて最後に混ぜるレシピとありますが、私は一緒に炊く方が、ご飯に豆の味がしっかり入って好きです(*^_^*)
BCE673E8-93BC-4984-8F30-49B7EEC143EE.jpeg
豆ごはんの時は、ワサビのチャワンによそって食べたくなります。ぴったりでしょ?

この日は私にしては珍しく品数多く頑張りました(といっても、それぞれ簡単なものばかりですが)
7D657A4D-B7B4-4197-BE32-473595E784C9.jpeg
ルクの食器を色々使ってテーブルコーデ。こうすると、同じおかずでも豪華に見えちゃいます(*^。^*)


サラダはフリルプレート(画像とは色違いです)

オクラのおかか和えは、スタキングラムカン

ピーマンと人参の味噌炒めは、プレートオンディシュ


そして、沖縄のかまぼこ(さつま揚げのようなもの)は、オーバルプレート(写真見つからず・・・)を使っています[黒ハート]

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。