SSブログ

フラワーコレクション2018追加購入しちゃったPart.2 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

コースタルブルーのヘリテッジ・テリーヌです。
CCBBB59C-6847-46A7-9929-639FAEE5DFCD.jpeg
本来は、テリーヌを作るための型ですね。

テリーヌなんて作らないし・・・と思っていたのですが、実は色んな用途に使えるらしいので、大好きなコースタルブルーが限定色で出ているうちに!と思って購入しました。

我が家での初仕事は・・・なんと、キュウリの浅漬けです[わーい(嬉しい顔)]

あはは・・・テリーヌのお洒落さからはかけ離れていますが、いつも使っている漬物用の容器が小さくて、もっと沢山作りたいと思っていたので、試してみました。
09DD25DA-7EAF-4FCE-9596-DE76A5DF6A1B.jpeg

元々付属でついているプレス(板)だけでは重さが足りないかと思い、その上に、カトラリーレストなどを積み重ねてみましたよw
2E705876-1FE6-4B03-9408-4787751591A9.jpeg
結果、無事に漬かっていました。

まずは無事に我が家の食卓にデビューを果たしました!

時間に余裕があればテリーヌやパテなどにも挑戦してみたいし、パンやケークサレも焼いてみたい。

他にも、電子レンジとヘリテッジで簡単レシピなどもあるようなので、色々挑戦してみようと思います。上手くいったら、またこのブログで報告します(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。