SSブログ

黒松の芽がでた!! [我が家のグリーン]

4月の頭にはじめた黒松の盆栽キット
AA5712C2-9F3C-44EB-B633-4DAA1EA613E0.jpeg
なんと、芽が出ました!!!

D2C46C29-98B6-408D-B0F6-C91314D07BB7.jpeg
ひとつだけ大きく伸びているのは約一週間前に発芽

6294323D-1815-47EA-ACD9-74E69350CD18.jpeg
残りのふたつは、2~3日前に出てきました。

すごい!嬉しい!!

最初の2週間程は、この状態のまま何も起らず。
IMG_20180407_205550.jpg
正直、私は、「こりゃ、失敗だな」と思っていました。

でも、実は、発芽するのに1か月程度かかるモノなんですね。知らなかった。

夫はそれを知っていたので、根気よく水まきしてました。

さすが、夫! エライぞ!! 私と大違い[わーい(嬉しい顔)]

これからもお世話よろしく。私は記録係です。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。