SSブログ

この時季だけ食べられる新茶のチヂミ [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん。
C758A602-E802-414F-B60A-E236107FCCB2.jpeg
お茶の葉と桜えびのチヂミです(*^。^*)

夫の実家に帰省した際にもらってきたお茶の葉
D016A9E7-6DA7-4E70-ABD7-47282B206CB1.jpeg
ちびっ子(小2と小4)が摘んだモノです。良い香りがします[ぴかぴか(新しい)]

この時季にしか食べられない、ごちそうです[ぴかぴか(新しい)]

あ、そういえば、チーズとお茶のチヂミにすると宣言してましたね!
すっかり忘れてた(~_~;) 来年はチーズに!(覚えているかな・・・)
1D69491D-F904-4395-82F9-2A919AE3F053.jpeg
今回は、小麦粉と片栗粉、5対4のレシピでやってみたので、生地がもちもちになりました。美味しかったです!

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。