SSブログ

夜中に苺ジャムを煮る [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

2月に作ったイチゴジャム、先日、最後の一瓶を開封してしまいました。

また作りたいなぁと思っていたところ、近所の八百屋さんで小さい苺が特売に出ていたので、これはチャンス!とすかさず購入。

そして、できるだけ新鮮なうちにジャムにしなきゃ!と夜中にジャムを煮た訳です。
F567BFB9-1CD9-4BF5-9FB9-CC4C59940A1B.jpeg

普段は面倒くさがりでぐうたらな私ですが、なぜかジャム作りは嫌いじゃなく、疲れた夜でも苦にならないのです。

台所に立って、灰汁をとりながら、ゆっくりじっくりかき混ぜ、果物が煮詰まっていくのを見ているのがキライじゃない。

無心になれるからでしょうか?

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。