SSブログ

藤もツツジも今年は早い [お散歩・旅行]

4月22日(日)に、三溪園で見かけた花の記録です。


020E20F7-EA61-4D7E-B927-48A48FBE8E14.jpeg
今年は、桜の開花も早かったですが、藤も同じですね。例年は、ゴールデンウィーク頃が見ごろになるのではないかと思いますが、もう満開でした。GWには終わってしまうかもしれませんね。

例年、私の実家(静岡)の近くの公園では、GWに藤まつりが開催されるのですが、ことしはお花無しのお祭りになってしまうかもしれません。場所によっては、お祭りの開催時期を早めているところもあるようですね。

そしてツツジ
5D0733C3-101C-4CCA-B339-9AD1BCED1230.jpeg
こちらも、まもなく満開という感じでしたね。
7C223A0E-BF57-4A80-A132-0368DEC63B85.jpeg

木々の緑も、だいぶ色濃く、4月というよりはGW明けのような風景でした。
6747058E-1307-436E-A505-202F03907CE8.jpeg

668DB95F-2971-49F2-8EBC-C67CFDE72DD1.jpeg

937CC9F9-3527-49D3-AF42-E3D340639D07.jpeg

このままずっと季節を2週間先取りしたまま夏に突入してしまうんでしょうか?


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。