SSブログ

バーミキュラで野菜をおいしく食べる(*^。^*) [バーミキュラ(Vermicular)]

長いこと葉物を買うのに躊躇していたのですが、最近は迷わず食べたいものを買い物カゴに入れられるように!!本当にうれしいです。

先日は、春キャベツが出ていたので買ってみました。

野菜が美味しい季節。
素材の美味しさを楽しみたいので、バーミキュラで調理します。

F5D49B62-D9B5-44DC-8675-AA7A97584F19.jpeg
ざっくり1/4にカットして、バーミキュラの中にいれ、弱火で30分火にかけました。
味付けなし!焦げ防止のため、最初にほんの少しだけ水を入れておきました。

30分後!
6C9871FB-1836-4B75-B521-12C90B72A9F8.jpeg
部屋中にキャベツの良い香りが広がります(*^_^*)

食べ方は、各自のお好みでスタイルにしたかったので、あえて味付けなしにしました。
2AD1AC74-92B1-4856-895B-E6B485495248.jpeg
シンプルに塩・胡椒で食べたり、前日のパスターソースが残っていたので、それをかけて食べたり。

あとは、ドレッシングをかけてみたり。

この、我が家で大人気の玉ねぎドレッシング。
これをかけても絶品でした!

ふたりでキャベツ1個、ぺろっと食べちゃいました♪

美味しかったです(*^_^*)




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。