SSブログ

揚げまんじゅうでお茶の時間 [スイーツ・銘菓・スナック]

ある日のおやつタイムです。
518690D9-58A0-4063-9F61-A201F112D130.jpeg
目黒に本店のある御門屋(みかどや)の揚げまんじゅう(*^_^*)
https://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/

好きなんですよね、これ。私の生活圏にはお店が比較的多くて、贈答用でもらったり、時には、実家への帰省の際に買って帰ったりしたこともあります。

最近、川崎駅北口の駅ナカにもお店が出来たんです[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくて自宅用に買っちゃいました[黒ハート]
定番の胡麻と、季節限定の桜餡です。

まずは桜餡からいただきます!
IMG_20180410_202656.jpg
ベースは白あんですが、ほんのりピンク色。桜の香りがします。

実は、白あんはそんなに好きではないのですが、桜のお菓子は好きなので、これは美味しいです(*^。^*)
IMG_20180410_202723.jpg

そして、定番の胡麻。
IMG_20180410_202753.jpg
生地にも餡にも胡麻がまぶしてあります。黒胡麻の香ばしさが好きです。
IMG_20180410_202836.jpg

定番には、もう一つこし餡がありますね。
一番オーソドックスなのはこちらかな。

2個ぺろっといっちゃいました。そして、緑茶の美味しいこと。

まもなく新茶の季節です。今年も楽しみ♪

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。