SSブログ

カプチーノマグ使いやすいかも [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日アウトレットで購入したマグカップ、週末のブランチで使ってみました[ぴかぴか(新しい)]
C56DEA4C-C8E8-4839-A947-9F14642A5F0F.jpeg

マグカップは大きいのが好きなのですが、この200mlサイズも使ってみたら意外といい感じ♪ブラックでコーヒー飲むにはちょうど良い大きさかも。

苦いのダメなお子ちゃま舌の私だったのですが、コーヒー好きの夫に影響されてか、最近、少しずつブラックでもコーヒーが飲めるようになってきました。これからはこのサイズのマグも活躍するかも!?

ちなみに、ルクルーゼの商品名としてはカプチーノマグと呼んでいるようです。

私はアウトレットでチョコレートドリンクとセットのモノを購入したのですが、現在、イースターコレクションとして、単体のマグが3色カラーで展開されています。




春らしいパルテルカラーです。コーヒープレスとセットで使っても可愛いですね(*^。^*)



コーヒーはドリップで淹れていますが、プレスで淹れると同じ豆でも全然味が変わるようです(友人談)

最近、ほんの少しだけコーヒーの味も分かるようになってきた気がするので、コーヒープレスもいつか手に入れたい一品です。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。