SSブログ

ルクルーゼで無水カレー! [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

3月(年度末)になると忙しい仕事柄、このところあまり晩御飯を作る時間が取れません。そこで、日曜日の夜ご飯にカレーをたっぷり作って、月曜日もそれを食べる、ということが多くなっています。

そんな中、やっと!ついに!ルクルーゼブラックの22センチロンドデビュー[ぴかぴか(新しい)]
32206ED0-BD07-4000-9F08-FCC2B3CB43C7.jpeg
無水カレーを作ってみました(*^_^*)

レシピは、バーミキュラのレシピを参考にしてますw

016770A2-EBAF-40C5-B43A-103825349EB0.jpeg
下から、トマト・玉ねぎ・セロリ・人参・手羽元・マッシュルームをお鍋いっぱいに詰めます。

蓋をして、弱火で60分経ったのがこちら↓
193B33A5-DB79-49F8-8F7F-2B7E1F3AD02D.jpeg

かき混ぜてみると、下には野菜や鶏から出た水分がたっぷり[るんるん]
BE94059A-F67C-4325-9923-65F6B0760FBD.jpeg

ルーを入れてかき混ぜて、10分ほど蓋をして味をなじませたら完成!
32206ED0-BD07-4000-9F08-FCC2B3CB43C7.jpeg

材料を切って、鍋に入れて火にかけるだけなので、時間は多少かかるけど、とっても簡単なカレーです。
157B6ACE-291F-44BF-85C0-45A78B6D812F.jpeg
カレーなんだけど、野菜の甘味を存分に味わえます。美味しかったです。

22cmのお鍋は、一度にたっぷり作れて大満足[るんるん]
もっと早く買えばよかったな(*^。^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。