SSブログ

セゾンファクトリーのチョコいちごをついに買ってみた! [チョコレート]

週末のスイーツ[ぴかぴか(新しい)]
C364EE77-DCC2-45EF-BBD4-1E5CE4AC6C31.jpeg
いちご なんですが、

生の苺ではありません。

ドライいちご です。

しかも、ホワイトチョコレートが染み込ませてある!という一品



セゾンファクトリーのチョコいちごです(*^_^*)

これ、実は、前からずっと気になってはいたのですが、これまで購入したことはありませんでした。思い切って買ってみるきっかけとなったのが今年のバレンタインデー

私の周りで、複数の男性が、バレンタインにもらったいちごのチョコが美味しい!と、このいちごを絶賛していたのです。しかも、あまりチョコレートが好きでない人までも。

これは、絶対に美味しいに違いないと思い、購入を決断したわけなのです。

大きさはこのぐらい↓
IMG_20180304_095831.jpg
筒状の箱に入っています。

100g単位で入っています。
C364EE77-DCC2-45EF-BBD4-1E5CE4AC6C31.jpeg
いちごの大きさに個体差があるので、それぞれの筒に入っている個数は微妙にちがっているようで、13個~15個ぐらいと書いてあったかな?

割ってみると、中はこんな感じ↓ほぼイチゴです。チョコレート感は全く感じられない。
IMG_20180304_100016.jpg

でも、食べてみると、食感はチョコレート!

ドライフルーツなので、サクサクだったり、カリカリだったりを想像していたのですが、全然違いました。チョコレートの固さです。

そして、味は苺!

いちごの甘酸っぱさが口に広がります。個々のいちごの酸味や甘味に依存するので、それぞれ微妙に味は異なります。それがまた良いですね!

夫も、美味しい!と大喜びです。

ついでに、夫の会社のホワイトデーのお返しもこれに決めちゃいました!

3BB6F3D5-E53F-4C9C-9D58-D966428AD1D9.jpeg
小分け用の袋が、いつものセゾンファクトリーの黄色のバッグではなく、バレンタイン/ホワイトデー用のブラウンのバッグになっていました。

楽天の公式ショップでは、50gバージョンもあるみたいですね!

大勢に配るようには、50gサイズいいな。値段も手ごろですし。

ちょうど楽天スーパーセールも始まったところなので、ギリギリであわてないように、今のうちに買っておくのが吉かも(*^。^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。