SSブログ

HOTEL DE MIKUNIで優雅な平日ランチタイム [雑談]

バレンタインに義理チョコをあげた上司から、

「ちょっと早いけど、ホワイトデーのお返しでランチをごちそうするから、予定空けといて」

と言われていた昨日のお昼

しかも、

「いつもよりちょっとだけ綺麗な恰好してきたほうがいいかも」

と言われていました。

普段、ジーパン&スニーカーなんかで通勤してるので、久しぶりにスカート&パンプスで通勤に緊張気味の私ともう一人の同僚の女の子。

ランチタイムに3人で会社を出て、歩くこと15分強ぐらいでしょうか?長いこと今の会社に勤めていますが、こんなところまで来たことない!という場所、かつ、こんな学校や普通の住宅があるところにレストランなんてあるの??という場所に到着。

どこに食べに行くのかは事前に聞かされていなかったのですが、着いたお店はなんと、

オテル・ドゥ・ミクニ
https://oui-mikuni.co.jp/



きゃー!!!想像を遥かに超えて素敵なレストランに案内されてかなり緊張
ちょっとじゃなくて、かなりちゃんとした格好をしてくるべきだった??[ふらふら]

店内は、平日にもかかわらず大変賑わっていました。

2017年3月2日(金)のメニューはこちらでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20180302_230814.jpg

前菜の前に、本日のアミューズも出てきました(*^_^*)

最初から最後まですべて美味しかったです。

この2週間ほど、仕事はバタバタで精神的にかなり疲労しているのですが、この素敵なランチでかなり癒されました!

偶然とはいえ、このタイミングでこの機会をセッティングしてくれた上司に感謝です。

機会があれば、夫や友人ともプライベートで訪れたいです。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。