SSブログ

チキンとキノコのローズマリーグリル [バーミキュラ(Vermicular)]

週末の晩ごはんです。
C488EB1A-5289-42AA-8AB4-F985714E6C15.jpeg
今回は、バーミキュラ18センチを使ったチキン料理。
バーミキュラを買うと一緒に付いてくるレシピ本に載っていたレシピを少しアレンジして作ってみました。

鶏肉は、骨付き肉がなかったので、普通のとりもも肉を二枚。
鍋を火にかけてオリーブオイルと潰したニンニクのかけらを入れて、香りがたってきたら、皮を下にして入れてよく焼き色をつけます。良い色になったら鍋から取り出す。

そこに、マッシュルーム・しめじ・ジャガイモを入れて、その上に皮を上にした鶏肉を重ね、ローズマリー、タイムなどをいれた状態がこちら↓
4D3382D2-7C5F-4C8C-B3E7-3A5D5B475381.jpeg
あ、最初に鶏肉には塩・胡椒(今回はブラックとピンク)をよくすりこんでおきました。

そして、蓋をして弱火で25分経ったのがこちら↓
F7DBD618-18C1-478B-A787-94C0965249CF.jpeg
ローズマリーの良い香りが部屋中に広がりました(*^_^*)

お肉の下のキノコとジャガイモ
C183ABF4-C034-4FD3-B023-28334FBD0789.jpeg
お水は一滴もいれていなかったので、野菜やお肉から出た水分です。

3A2FD189-FAD2-427D-B017-13CFE9C32A85.jpeg
18センチお鍋で作ったので、二人で1回の食事で食べきってしまいました!鍋底のスープは、パンに付けて食べたら絶品でした!

美味しかった(*^。^*)




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。