SSブログ

バゲットディッシュは細長くて使いやすい(*^_^*) [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今週のある日の晩ごはんです。
EF614A21-B5C0-40E0-8C64-ED968C6E9CEE.jpeg
ポークソテー、ベイクドポテト、ブロッコリーとアスパラのグリル、ミニトマト、そしてヒジキ煮

今週はとてもストレスフルだったので、ルクルーゼの食器を使ったテーブルコーディネートで気分を上げてみました[グッド(上向き矢印)]癒される[るんるん]

ここで、あれ?と思われた方がいたら、とっても嬉しい。

そうなんです!

以前の記事で紹介した、バゲットディッシュはホワイト
EBA633C2-A35D-4464-A142-E815B757ED02.jpeg

今回の食卓にあがっているのは、カプチーノ
813D12A7-9AC4-462D-BEC8-FD48D02F9576.jpeg

バゲットディッシュはこちらの色も追加購入しました(*^。^*)



バゲット・ディッシュのカラーは、ホワイト・カプチーノ・レモネードの3色。

ホワイトが一番使いやすそうと思ったので購入。そして、カプチーノとレモネードのどちらかを買おうと思って少し迷っていました。

一番本物のパンに近いカラーは、カプチーノ。見た目はこちらが抜群に可愛い。でも、レモネードも春らしい優しいイエローで、ホワイトとのくみあわせも綺麗[ぴかぴか(新しい)]

うーーん、とものすごく悩みました。

そんなに選べないなら、両方買えばいいじゃないか!という声も聞こえてきそうですが、他にも欲しいモノが沢山あるので、それを全部買っていたら破産しちゃうし、家に私の居場所がなくなる。。。多少なりとも厳選しているのです。これでも。


ハレの日キッチンさんの特集ページを見ていたら、かなりレモネードに気持ちが傾きました。

しかし、そのあと、ラゾーナの店舗で実物をじっくり見て、悩みに悩んでカプチーノを選択!
D9F4C330-F06D-418F-99DB-F1D589A39483.jpeg
我が家のバゲット・ディッシュはこの2色です(*^。^*)

このように細長くて少し深さがある食器は今まで持っていなかったので、テーブルコーディネートの幅が広がりました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、マルチオーバルプレートとの組み合わせです。
196BCF8F-032F-42AB-A093-401ABDB0D6E6.jpeg
我が家のダイニングテーブルは、それほど幅が広くありません。マルチオーバルプレートを各自が使うと、真ん中にラウンドプレートやスクエアプレートなどは狭くて置けないんです。でも、このバゲットディッシュなら、細長いので置けちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

カトラリーケースにしても[黒ハート]
EEEE4759-6D07-49A9-80EF-B3446A314F49.jpeg
この使い方は、ハレの日キッチンさんで紹介されていました!素敵だったのでさっそく真似してみました(*^_^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。