SSブログ

小さなストウブでアヒージョ [ストウブ(STAUB)]

今週のある日の一人ランチです。
43811021-DA36-4F94-8918-168ACACA0FD7.jpeg
トーストとアヒージョ

アヒージョには、Staubの小さいお鍋、ピコ・ココット・ラウンド10㎝が最適!
307EFA00-6328-49F2-AA20-0C1E6D0C389F.jpeg
ニンニクのみじん切りと、アンチョビを包丁で叩いて細かくしたものを鍋に入れて、オリーブオイルで軽く炒め。そのあと、マッシュルームとミニトマトを半分または4分の1にカットして鍋いっぱいにいれ。最後にオリーブオイルを半分ぐらいまで入れて、蓋をします。

8BC98BBF-E512-40E0-96F7-3B195E178BFC.jpeg
煮立ったら出来上がりです(*^_^*)
アツアツで美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

そのまま食べても、トーストと一緒に食べても美味でした!
591D1DA6-1237-4E20-90CD-0E545C68C884.jpeg
オイルをパンに付けて食べるのも絶品ですね。

アヒージョ大好きです(*^。^*)

手軽にアヒージョが作れる、ちっちゃなストウブも可愛くて大好き[黒ハート]

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。