SSブログ

スクエアプレート(角皿)が大好き♪ [キッチングッズ・テーブルウェア]

雑貨屋さん『私の部屋』のセールで購入した新しい食器を紹介します!

渋~いグリーンの角皿です。
7E3A1FAD-299E-4A4E-A332-90521F733544.jpeg

実は、以前にやはりセールで、同じ角皿の色違いのモノを購入していて、それがとても気に入っているので、追加で購入しました。

以前に購入したのは、渋~い橙色?とでもいうのでしょうか、それぞれ2枚ずつ購入したので、合計4枚になりました。
F6285C1A-1B11-47E4-8413-2ABBEFE1512A.jpeg

パッと見は地味なこのお皿なのですが、食べ物をとても美味しそうに見せてくれるのです!

↓の写真。エリンギのバターソテーなのですが、食欲をそそられる、とっても素敵な一品に見えちゃいます(*^_^*)
dinner20170421-3.jpg

今回のグリーンのお皿も、活躍してくれること間違いなし!楽しみです。

それにしても、ふと最近気づいたのですが、私は角皿(スクエアプレート)がすごく好きみたいです。上↑の写真も、3枚の角皿を使っていますし、この数年で一気に増えました。

ルクルーゼのスクエアプレートも4色で色もSとMを揃えちゃいましたし、
7A334BB7-8A0C-4A4B-A2CD-7DE14726969F.jpeg
1B532477-6461-4B3C-BE99-7ED8E4CD85E2.jpeg

ナハトマンのお皿も、角皿2種類持ってますね。
IMG_0173.JPG
IMG_0175.JPG

実は、一番最初に買ったのは、100均の角皿でした。
dinner20170415-3.jpg
これ、100円とあなどるなかれ、とっても使いやすいんです!

角皿持っていない人には、ためしに100均で角皿買って使ってみることをお勧めします(*^。^*)

とっても使いやすいですよ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。