SSブログ

自宅でメキシカン! [料理(我が家のご飯)]

昔に比べて外食する回数がめっきり少なくなってしまったので、最近メキシコ料理を食べていませんでした。久しぶりに食べたくなったので、週末の晩ごはんはメキシカンにしてみました!
66BB8135-6837-435B-B3FF-EB0D5AC5DDAC.jpeg
タコスとファフィータ(風?)です!

シーズニングとトルティーヤは、外で買ってきたものを使って簡単に作りました。ひき肉をシーズニングで炒め、アボカドをシーズニングと合わせてガッカモーレ! 
C858545A-F516-4E4B-8FA2-9DFE10CE78C0.jpeg
レタスの千切り、トマトの角切り、サルサソースとレッドチェダーチーズを用意してタコスの準備はOK!

あとは、玉ねぎとパプリカとチキンをグリルして、ファフィータ風の具材を用意。
F7353D57-5A6A-4EB9-97A1-CA834A99C7CF.jpeg

ふたりメキシカンパーティーの始まりです!

トルティーヤの上に、ひき肉、レタス、トマト、アボカド、ソース、チーズ・・・と、どんどん重ねていくと、ついつい乗せ過ぎて、巻けなくなっちゃうんですよね!
IMG_20180123_221750.jpg
包むというよりは、半分に挟んでえいやっと口にほおばりました!

久しぶりの、メキシカン!おいしい~!!!

好きな具材を好きなだけのせて食べる、って楽しいですね(*^_^*)

なんとなく、手巻き寿司に似ているなぁと思いました。

手巻き寿司は家族みんなでわいわい作りながら食べると楽しいですが、メキシコの家庭でもそんな風にタコスを食べているんでしょうか?




さてさて、楽しかったタコスパーティーですが、材料などが余ったので、後日、タコライスを作ってみました。

こちらはメキシコ料理ではななく、沖縄料理ですが、こちらも大好きな私たち夫婦です。
E59D1BAD-E292-456D-9CCC-594BDE9297D9.jpeg
各自好きなように盛り付けましたが、奥にちらっと映っている夫の盛り付けひどいな・・・

ご飯を高く盛りすぎて、具材がぼろぼろ崩れてしまったようです。

普段は、彼の方が盛り付け上手なのですが、今回は私の方が美味しそうに盛りつけられましたね(うれしい!)

こちらもとっても美味しくいただきました(*^_^*)

たまには、おうちでメキシカンもいいですね。またぜひやりたい♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。