SSブログ

手揉み&手摘みの静岡紅茶でティータイム [地元大好き!静岡LOVE]

祝日と土日の谷間の本日、私だけお仕事お休みにしちゃいました(夫は仕事)(*^。^*)
一人で優雅にティータイムです[ぴかぴか(新しい)]
7A8A8217-6591-4EC3-8791-36F896CE8C99.jpeg

本日の紅茶はこちら↓
IMG_20171124_103338.jpg
静岡の友人が作った紅茶です。品種は紅富貴(べにふうき)

IMG_20171124_103434.jpg
手摘み&手揉み。丁寧に作られた紅茶です。少し前に購入して、ゆったりできるティータイムに飲もうと決めていたので、本日やっと実現。

43DE144D-7C22-40CD-91B5-58854762F4AE.jpeg
普段は適当に入れているのですが、今回はちゃんとティーポットもティーカップも温めておいてから茶葉と熱湯を注ぎ、3分間蒸らしました。

2164ABE1-2514-4962-9020-2E42E0B53233.jpeg
普段はミルクティー派なのですが、今回は茶葉の味をしっかり堪能するためにストレートで。

普段飲んでいる紅茶と比べて、甘味というか蜂蜜を入れたような香りを感じました。

緑茶も、静岡の実家から送られて来るモノや、先日宇治で飲んだモノは、甘味を感じます。良いお茶は、ほんのりとした甘味を感じられるのかも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。