SSブログ

ルピシア グラン・マルシェ2017@東京に行ってきました [ルピシア]

11月23日(木)-26日(日)の4日間開催される、2017年最後のグランマルシェ
東京会場に、本日行ってきました。

当初は初日の昨日行くつもりで予約をしていたのですが、本日お休みが取れたので、平日の方が空いていると思い日程を変更してみました。

今回の戦利品はこちら↓
CD94EF19-F10D-4907-9CF6-DE3804F81097.jpeg
春の横浜会場につづき今年2回目だし、まもなく福袋のシーズンなので、かなりひかえめw(これでも控えめなんですよ)

ことしの東京会場は、渋谷ヒカリエ9Fのイベントスペースでした。


池袋で開催されると遠くて行く気がしないのですが、渋谷ならウチからのアクセスも良く、今年は2回も行っちゃいました(*^_^*)

一日お休みなので、どの時間帯でもよかったのですが、予約したのは16:00~17:00です。
この時間を選んだのは、主婦の方などが帰った後、働いている人が仕事帰りに来る前、という谷間の時間で空いているに違いないと思ったからです。

結果、大正解!すごい空いてました。受付も並んだりすることなくスムーズに入れました。
今回の予約特典(お土産)はこちらでした↓
DBBBA4F9-BB0A-4808-9DD6-AF33D2185CB6.jpeg
ペーパーナプキン&クッキー

横浜会場のお土産とは違いますね[ぴかぴか(新しい)]

そして会場の様子
IMG_20171124_190645.jpgIMG_20171124_190725.jpgIMG_20171124_190807.jpg
IMG_20171124_190838.jpgIMG_20171124_190905.jpg

空いてる~!!!

今まで何度か来てますが、今までで一番空いてました。

で、空いてるので恥ずかしくてあまり写真取れなかったですw

なので参考までに会場マップのリンクを貼ってみます
http://www.lupicia.com/shop/pages/gm2017-tokyo.aspx#map

混雑していると、なかなかお目当てのモノを試飲できなかったりしますが、今回は、ほぼ待ち時間なく、気になったものをすぐに試飲することができました。

お会計も、待ち時間ゼロ

1時間ぐらいを予定していましたが、30分ぐらいですんじゃいました!

来年も、東京会場平日もあったら、できるだけ平日の16時台狙って行こうと思います。お勧めです。

ここからは、戦利品を詳しくご紹介[ぴかぴか(新しい)]

今回一番のお目当てだったオルヅォ
6CC5E487-D1D9-4615-B46E-3AD209686871.jpeg
イタリアの麦茶です。こちらは横浜会場で試飲して気に入って購入したのですが、あっという間になくなってしまいました。というわけで、今回はまとめ買い。2袋とフレーバード2種(いちご・チョコラータ)も買っちゃいました(*^。^*)

定番のフレーバー紅茶たち
BB51C0C9-DB33-4DA9-B28F-151562BAEAC1.jpeg
アールグレイとロゼロワイヤル

紅茶の日で増量(60g)のモノが出てました。わーい(^◇^)増量中+10%オフと2倍お得でした。

モリンガ茶
C7C5E77F-C601-431A-93C1-EA2A60525E4F.jpeg
夫がえらく気に入っている健康茶。ストックがなくなる前に追加購入です。

アッサム&モカ
3F82BD76-AAA1-4A9A-9463-C0517013BCBC.jpeg
コーヒーフレーバーの紅茶という面白いものを見つけたので買ってみました。夫はコーヒー好きであまり紅茶は飲まないのですが、これなら興味を示して飲むかもしれません。

そしてなんと!私の産地が私の故郷、藤枝市(静岡)の紅茶を発見してしまいました!
6E5F6D17-2408-4C73-9E04-F34DA7E8C9CE.jpeg
藤枝紅茶
予定外でしたが、これは買うしかないでしょ!

ジュテームブリヤン
523BE7A3-D6BC-46D4-80E3-4B85281783D5.jpeg
試飲したフルーツティーの中で一番私が気に入ったのがこちらでした。京柚、ブラッドオレンジ、温州みかんにハーブをブレンドしたお茶。さわやかな味です。
http://www.lupicia.com/shop/g/g13109525/

カシュカシュ
3C7794AC-D299-4F4A-8763-7A1F79A00F75.jpeg
クリスマスの限定茶を全部試飲して一番気に入ったこちらを購入
http://www.lupicia.com/shop/g/g12405522/

GWの横浜では、発売中だった季節限定ナツコイ・ハツコイが10%オフで買えたので、今回もクリスまう限定茶買えるかなーと密かに期待していたので、期待通りうれしかったです(*^_^*)

さらにボンマルシェで食べ物をふたつほど
4F4644BE-05D1-4BEF-B4E2-042500A2EC72.jpeg

他にも、ボンマルシェのお菓子や食材、ヴィラ ルピシアのスープなども欲しかったのですが、せっかく渋谷に来たので、他にも何箇所か買い物に行くことを予定していたため、あまり重くなるもの・・・と断念しました。スープ美味しそうでした(>_<)
http://www.lupicia.com/shop/e/egr76/#area_soup

ココデシカやスコーンも、そんな理由でスルー(見ると欲しくなるので、見ずにスルーしました。また来年の横浜で買います!)

控えな買い物のつもりでしたが、お会計したら6千円以上だったのでおまけもらえましたw
2A34E84A-0D75-4577-A2DF-B5BEDD805971.jpeg

明日・明後日とまだ二日ありますね!
これから行かれる方はぜひ楽しんで来てください[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。