SSブログ

ピコココットラウンド10cmでカマンベールチーズフォンデュ [ストウブ(STAUB)]

Staubの一番小さなお鍋、ピコ・ココットラウンド 10cm グレナディンレッド
IMG_20171123_184538.jpg
見た目の可愛さに惹かれ購入したのは実はずいぶん前です。我が家で頻繁に登場するスチーム&グリルを買ったのと同じタイミングだったかな?

しかし、小さすぎて我が家の五徳では傾いてしまうという欠点があったため、最初出番がなく、その後小さなお鍋用の五徳を購入したにもかかわらず、なかなか使いこなせずにいましたが、ついにこの秋からデビュー[ぴかぴか(新しい)]

カマンベールチーズを使った簡単チーズフォンデュです。
IMG_20171123_184250.jpg
スーパーで売っている一般的なカマンベールチーズがぴったりおさまります。

弱火で10分~15分ほどで中身がトロトロになります。

今回は、上部を切り取った後に、胡椒とローズマリー、白ワインを少し垂らしてみました。何もしなくてももちろん美味しいです。

本当に簡単な即席チーズフォンデュになります!

パンなどに付けて食べると絶品です。

そして、中のトロトロ部分を食べ終わると外側だけがキレイに残ります。この部分がまた美味しい!

休日のブランチにも、夜のワインのお供にもぴったりです(*^。^*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。