SSブログ

おでんはやっぱり翌日が美味しい(*^_^*) [ストウブ(STAUB)]

週末のおでん。

実は、お鍋2台体制で大量に作っていました。
夫婦ふたりともおでん大好きなので、作るときはまとめて大量に作って、数回に分けて食べます(*^_^*)

ストウブのココットオーバル27センチで作ったこちらは、一晩寝かせて翌日食べました。
7760EEFD-A084-499D-A0DE-9D1755E95A05.jpeg
大根・こんにゃく・たまごなどは、お出汁の味がしみ込んで、出来上がった直後に食べた時よりも格段美味しくなっていました(*^_^*)

一方、練り物系の一部は、少し食感が悪くなっているかも。

味をしみ込ませたい具材は前日から寝かせ、食感活かしたい具材は、新たに追加して煮込むと翌日のおでんはより一層美味しくなりますね。

次からはそうしようっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。