SSブログ

ピンクピーコックは初プレートオンディッシュをセレクト [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ルクルーゼ2017秋冬コレクション ピーコックパレット オレンジ&ピンク

今シーズンは、オレンジシリーズとピンクシリーズ、ひとつずつ何か買おうと決めていました。
そして、選んだピンクピーコックはこちらです↓
6C2A2049-8B95-431B-A910-09D9A7F22AE7.jpeg
プレート・オンディッシュ ピーコック
ピンクピーコック

丸い深皿とプレートがセットになった器です。

形としては、ルクルーゼとしては定番の器ですが、プレートにピーコック柄が入った限定デザインになっています。

プレートは、深皿の蓋としてあるいは、受け皿としても使えますし、別のお皿としても使える万能選手です。
E64365FE-6F52-48B9-8709-1106D332E807.jpeg
写真で見ているだけだと、大きめのラムカンぐらい?と思っていたのですが、実物は想像よりだいぶ大きかったです。小さ目のどんぶりとして使えるぐらいです。女性だったらこれで充分な大きさです。

これからひとりごはんの時に活躍しそうです(*^_^*)

9月に買ったオレンジピーコックのプチ・ココット
IMG_0704.JPG

このふたつで秋冬ピーコックは満足です[ぴかぴか(新しい)]



そして、昨日からクリスマスコレクション2017が発売されましたね!

もう、次から次へと新商品が登場して、悩ましいです。。(>_<) 

今年のクリスマスのテーマカラーはホワイト[ぴかぴか(新しい)]



プレスリリースで見てからずっと欲しいと思っていたホワイトラスターのスクエアプレート、予約しようとラゾーナの店舗に行ったら、すでに予約完売していたという哀しい事件がありました。。。予約受付開始日の翌日だったんですが。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ラゾーナ店、顧客数に対して入荷数が絶対的に少ない気がします。たいてい人気のモノは予約開始当日に完売しちゃってますもん。。もっとラゾーナ店の入荷数増やして欲しい!!

というわけで、今回は、オンラインショップで購入しました。届くのが楽しみです。

今回のクリスマスコレクション、店舗や公式オンラインショップ、その他取扱いオンラインショップなど色々見てますが、発売初日に売り切れ続出です。なにこれ??と驚いています。

去年のクリスマスには見向きもしなかった私が、発売何か月も前から心待ちにしていたように、大勢の人が今年のクリスマスコレクションいときめいているということでしょうか?

フラワーレリーフのお鍋も、デザインが本当に素敵で欲しい!と思ったのですが、2人家族の我が家にはちょっと大きすぎて断念しています。でも、こちら大人気ですね。



そして、非売品のスノードームも、去年のより今年の方が断然カワイイと思います[黒ハート]

今年のクリスマスの盛り上がりは、予想以上にすごいかも。気になっている方はお早めに。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。