SSブログ

新橋~東京間お買いもの記録:(1)とっとり・おかやま新橋館 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

週末、友人との宝塚観劇のため都会にお出かけ(*^。^*)
そのあと、夫と待ち合わせて新橋駅から東京駅までの間にある、お気に入りのお店をめぐってお買い物をした記録です。

今回のスタートは、新橋駅です。
最初に向かったのは、お気に入りのアンテナショップ、とっとり・おかやま新橋館です。http://www.torioka.com/ 

新橋駅前にあってアクセスもよく、我が家好みのジャムや紅茶、旬の果物などを扱っているので、一番良く訪れるアンテナショップです。このブログにも頻繁に登場します。

9月の連休にも『瀬戸ジャイアンツ』というブドウを買いに訪れたばかりです。

今回は、夫との待ち合わせ時間には少し早かったので、ここで時間をつぶすために向かいました。お目当ては、こちらです↓
IMG_20171002_224132.jpg
ももてなしソフト
桃×梨のダブルソフトクリーム。期間&数量限定販売中です[ぴかぴか(新しい)]

実は、前回『瀬戸ジャイアンツ』を買いに来た時も、ここで休憩がてらソフトクリームを食べていました。その時は、私は白桃のシングル、夫はこちらのももてなしソフトを食べていました。

その時の私は桃気分だったので、白桃シングルにしたのですが、夫のを味見させてもらったらとってもおいしくて、私も同じものにすればよかったと激しく後悔(←食べ物のことになると大げさ)していたのです。今回、リベンジ!

白桃はアイス状、梨はシャーベット状で、味だけでなく食感の違いも楽しめます。そして、今なら3種年記念チョコものってます[黒ハート]

そして、このアイスを食べながら待っている間に、前回のお買い物でくじを引き、お買い物券が当たったことを思い出しました!財布の中を探してみたら、無事発見!!
IMG_20171002_224456.jpgIMG_20171002_224631.jpg
1000円分使えます(*^。^*)

次にいつ来られるかわからないので、今回使いましょう!ということで、夫と合流し、ソフトクリームを食べ終わった後、店内を見て回り購入した商品がこちらです↓
IMG_20171002_224754.jpg
牡蠣のアヒージョの瓶詰(1080円)

同じ大きさの瓶のジャムが500円前後なので、大きさだけから判断すると、ちょっと高くて普段は躊躇してしまうのですが、商品券があるので、思いきって購入してみました。

牡蠣って、東北のイメージがあったので、寒い地方の方が美味しいのかと思っていましたが、瀬戸内も牡蠣が有名なんですね。ちょうど、前日にTVで瀬戸内海の牡蠣を紹介している番組を見た直後だったのも、この商品を選んだきっかけになりました。

そして、ちょうどジャムが切れていたので、ひとつ果物ジャムも購入しました。
IMG_20171002_224929.jpg
マスカットジャムです。
ブドウのジャムは、紫色の巨峰ジャムしか食べたことがありません。マスカットジャムは食べたことがないので、お試しで買ってみました。

とっとり・おかやま新橋館でのお買い物は以上。

次のお店に向かいました(つづく)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。